リア充爆発しろ! 男性の人生で「最低だったクリスマス」・6選

写真拡大

クリスマスの思い出が、いつでもキラキラと輝いていて、楽しいものばかり、という人の方が、きっと少なくないと思います。誰しも、一度くらいは「もう最悪……」と思うようなクリスマスを過ごしたことがあるはず。男性だってきっとそういう経験があるでしょう。では、具体的にどんな最低の経験をしたのか、男性たちにお話を聞いてみました。

■せっかくレストランへ行ったのに……

・「やたら高いお店に行ったけど、あまりおいしくなかったとき」(32歳/その他/事務系専門職)

「クリスマスデートだから!!」と奮発して選んだレストランの料理がハズレだったら、がっかり以外の何ものでもないでしょうね。それだったら、デパートのお総菜を買ってきて、おうちデートをしたほうが、幾分かよかったはず。

■仕事で……

・「仕事が忙しすぎてクリスマスどころではなかったこと」(34歳/その他/その他)

・「自給上乗せに目がくらんで1日中クリスマスケーキの販売バイトをしたこと。心がむしばまれた(泣)」(34歳/機械・精密機器/技術職)

クリスマスだからと言って、遊びに行けるような仕事をしている人ばかりとは限りません。飲食業、サービス業の人は、大変忙しいでしょうし、年末進行真っただ中、という人もいるでしょう。

■約束していたのに……

・「事故って予定を守れなかったとき」(28歳/建設・土木/その他)

・「当時付き合っていた彼女とデートをしていたが、当日寝坊してそれが原因で別れた」(34歳/情報・IT/営業職)

どんな事情があったとしても、クリスマスの約束をキャンセルされたら、相手は深く傷つくでしょうね……。年に1度のイベントだから、大切にしたいはず。

■体調を崩して……

・「インフルエンザにかかって、40度近い熱を出し、一人さみしく、というか、ほぼ、意識不明で寝込んだこと」(25歳/その他/その他)

・「風邪をひいて寝てすごすクリスマス」(35歳/食品・飲料/営業職)

インフルエンザ、ノロウィルスが今年もはやり始めています。クリスマスにバッティングしてしまうと、大変な病気。体調管理には気を付けたいですね……。

■男友だちと……

・「やっぱり男友だちとだけ過ごすのはつらい」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「彼女もおらず男同士でキャバクラにいった」(34歳/運輸・倉庫/技術職)

過ごし方によっては、同性の友だちとクリスマスを過ごすこともとっても楽しいですが、ひとたびシングルの寄せ集め的なむなしい空気が流れると、気まずくなりそうです……。

■1人で……

・「一人で、安いワインを飲みながらコンビニのチキンにむしゃぶりついたあの夜」(26歳/小売店/営業職)

・「クリスマス前に彼女と別れて家で一人で過ごした。お店もキャンセルして」(26歳/農林・水産/その他)

なんと言っても、みんなが楽しく過ごしているであろう夜に、1人ですごすことが一番寂しいことなのではないでしょうか。一でも充実した時間を過ごすことはできますが、孤独に耐えられない人もいます。

■まとめ

クリスマスの最悪の思い出……「私も似たような経験してる……!!」と古傷をえぐられた人もいるかもしれません。でも、今年、最高のクリスマスの思い出を作れば、そんな悲しい記憶は吹き飛んでしまうかも。幸せで最高な一日を過ごせるように、今年はしっかりプランを立てて楽しみましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年11月にWebアンケート。有効回答数196件(25歳〜35歳の男性)