【逃げ恥】ブームに乗ってペッパーも「恋ダンス」♪ みくりと平匡さんそっくりな仮装にじわじわ

写真拡大

TBS系で放送された人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』が最終回を迎えました。

このタイミングでアメリカ大使館・領事館が「恋ダンス」動画をYouTubeへ投稿し話題になっていたようですが、意外なあの人も、最終回が放送される前夜に「恋ダンス」動画をアップしていた模様。

【ペッパーさん、芸達者ですね!】

2016年12月19日に「恋ダンス」動画を公開したのは、ソフトバンク。踊っていたのはなんと、ロボットのペッパー!

みくり風のペッパーと平匡さん風のペッパーが仲よく恋ダンスする姿にほっこり。星野源さん演じる平匡さんの歌唱シーンも、きちんと再現されています。

【仮装にご注目】

肝心のダンスはとっても上手! ドラマと同じシチュエーションを再現していたり、カツラやメガネなどを用いて仮装も完ぺきにキメていたりと、細部にまで手を抜いていないところに本気っぷりがうかがえます。

【指をバラバラに動かすことができないみたい】

ペッパーの足が動かなかったり、指を1本ずつバラバラに動かすことができなかったりすることから、パーフェクトに再現をすることは叶わなかったようですが、クオリティーはなかなかのもの。なにせ無表情なので、じわじわ度も高めですよ。

「ペッパーからのクリスマスプレゼント」として作られた動画は必見。ほっこり和んでクスッと笑いたいというあなたは、さっそくご覧になってみてください☆

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る