DSC02748edited

写真拡大 (全14枚)

僕はメモクリップコンプリート勢ですけど、あなたは?

羽生結弦氏がインフルエンザでフィギュア全日本選手権を欠場することが発表されたなか、はにゅロスに苦しまれているみなさん、こんにちは。これからねちっこいウエメセの自慢を始めますので、どうぞモニターを殴るハンマーでもご用意ください。存分にお割りいただきたい。パリーンと。そのモニターが割れても、困るのは僕じゃないですからね!

すでにご存じとは思いますが、今ひとつのクエストが開催されています。バレンタインデーに本格的にかっぱぐ前のひと勝負とばかりにロッテが仕掛けてきた、キシリトールガムのボトルを買うと羽生結弦氏メモクリップがもらえるというキャンペーン型クエストです。僕はこのクエストに果敢に挑戦し、またもクリアすることができました。

↓またも、クリア、してしまったわ…!



Are You 持ってる勢?持ってない勢?

SAY SAY SAY!HO!HO!

SAY SAY SAY!HO!HO!

ここ一番に強い男、持ってる男【電子書籍】[ 竹内一郎 ]

価格:1,101円
(2016/12/22 01:50時点)
感想(0件)



今回は比較的難しいクエストであったことは僕も認めます。しかし、基本に忠実に丹念に取り組めば十分にクリア可能な難易度でもありました。クエストランクでいえば「B」といったところでしょうか。コレで苦しんでいるようでは、Sランククエストには到底立ち打ちできないでしょう。もっと修行を。もっと鍛錬を。少しでもそのお役に立ち、みなさんを一段階上に引き上げるために、僕のクエストログを紹介していこうと思います。

まず今回のクエストの導入は非常にイージーに思われました。ファーストインプレッションでは「D」といったところ。開始日の前にリリースとして告知が出ていましたし、実施場所も全国のコンビニという安牌です。これは取り逃がしようがありません。「突発的に新宿駅と名古屋駅で始まる」的なものと比較すれば、赤子の手をひねるようなものです。

↓情報が向こうから出てきた!コンビニでガムを買ったらクリアできそう!

ほぉほぉ楽勝楽勝!

コンビニならタイムアタックする気がなければ簡単です!

今回はタイムアタックには出遅れてしまったのですが、開始初日に首尾よく3種類のメモクリップをセブンイレブンでゲットしました。ちなみに、リリースだと4種類っぽく見えますが、スーツ姿は共通の背面デザインなので3種類です。コンビニでやっているヤツは、ですが。

その後、SNSなどで情報を収集していくと、どうもスーパーとかドラッグストアで別の絵柄が出ているっぽい。僕は早速スマホに登録してあるロッテお客様相談センターに電話をします。この手のヤツがあるたびに電話をしているので、コチラもスムーズですが、今回は向こうもスムーズです。「羽生…」と切り出した僕に対して、「承知」というオーラをビンビンに出してくるではありませんか。

これまでなら「ちょっと確認しますね」などと担当の人が出てきたりしたのですが、今回電話を受けたおねーさんは僕の聞きたいことをすべて把握していました。スムーズなやり取りで「キャンペーンをやっていること」「始まる日」「全部で何種類の絵柄があるか」「コンビニ以外の絵柄があるのか」「東京ではどこでやっているのか」を教えてもらうことができました。ロッテお客様相談センターの成長、著しいですね。

それによると、確かにコンビニの3種類以外に絵柄があり全部で6種類であると。その絵柄はスーパー向けのもので、店舗次第なのでどこでやるかは定かではないが、東京ではイオンとイトーヨーカドーがやる予定と聞いていると。うむ、そこまでわかれば十分。僕はロッテお客様相談センターをねぎらい、これまでの経験でスマホに登録してあるイオンやらヨーカードやらへと電話の矛先を切り替えます。

しかし、ここからが困難でした。

とにかく、どこもやっておらんのです。「まだです」「まだです」「まだです」の連呼。しかも、大きな傾向として、イオンは「やるけどまだです」の回答が基本線であるのに対して、ヨーカードは「やりません」なのです。その中で学んだこともありまして、ヨーカドーにはショッピングモール形態のものと、「食品館」ブランドで展開するスーパーマーケット形態のものがあるそうで、その食品館のほうでは基本的に「やらない」ということなのです。

まぁちょっとこれも数店舗からの情報に過ぎませんので、ヨーカドー全部を語るものではないのでしょうが、その時点で僕はヨーカドーを切り捨てました。イオン、イオンに集中。さぁ、そこからが難しい。イオンはどこからも遠く、いちいち行ってられません。たまたま通り道だったり、無理やり会社の帰り道に出掛けたりして何店舗かをまわりましたが、実施店はゼロ。

当初目星をつけた板橋店が翌週の月曜日からやるという情報が一番確度の高いモノとして、そこまでクリアを延期することにしました。ちなみに、何故板橋店に目をつけたかというと、比較的僕の家から近いということもありますが、以前実施された「予告なし&イオンだけで実施の、味の素製品を買った人にクリアファイルをプレゼント」というSランククエストを、実施していたことが確実な店舗だからです。おそらく売り場に「羽生氏は金になる」と気づいている担当者がいるのでしょう。クエストなら板橋、これが僕の長年の蓄積です。

↓ちなみにいろんなイオンに行ったのでご報告しますね!


練馬店は電車の乗り換えが少なかったので、無理くり行ってみたが空振り!

改めて聞き取りをすると、翌週火曜からとのことでした!


↓以前、ガーナを山積みにしていたイオン系のスーパー・マックスバリューも空振り!



ゆづボトルが何本か残っていたので脈アリかと思ったら、売れ残りだって!

ロッテもどうせならゆづボトルにつけるとよかったのにね!

↓ついでがあったのですごい遠いところのお城みたいなイオンにも遠征!


ついでだからいいんですけど、やってませんでした!

店が見えてから1キロくらいあって、すごく疲れました!

↓あまりに疲れたので、F氏は悲しい風景を映したインスタを投稿したらしいぞ!

こんな遠くまで来たってのに。

フモフモ編集長さん(@fumofumocolumn)が投稿した写真 -



頑張れF氏!

イオンはF氏を待っている!

イオン [ こどもくらぶ編集部 ]

価格:3,024円
(2016/12/22 01:51時点)
感想(0件)



そして迎えた週明け。当初予定通りにイオン板橋店へと向かいます。僕はこの遠征で、人生で初めて東武東上線という電車に乗りました。西武線とどっこいどっこいくらい寂しい路線で、「長めの路面電車」という雰囲気。しかし、たどりついた最寄駅では人がベトナムの雰囲気でごった返していました。クルマと自転車と歩行者が全員で道路の真ん中を進んでいく光景は、なかなかノスタルジックな光景でした。三丁目の夕日みたいでした。

↓夕日も沈んだ暗闇に浮かぶ、巨大なイオン公国の居城!


そのうち宇宙にイオンが浮かんで、イオンのなかで人間が生まれ、そして死んでいくんでしょうね!

のちのイオン公国の誕生ですわ!


↓苦難の末にやっと出会えたスーパー専用羽生氏メモクリップ!



ちなみに、この店舗ではどの味を買ってもOKでした!

たぶんスーパー系はどれでもOKなんじゃないかな?

「自分がクリアするまでは他人に情報を渡さない」という人間の小ささを存分に発揮し、耐えた1週間。その間、東京から千葉・埼玉のイオンに電話をかけまくり、「イオン交換●●でございます」から始まる質問タイムを何度繰り返したことか。向こうにとっては迷惑かもしれないが、さすがにイオンにいちいち行ってられないので、ご容赦いただきたい。「この1週間でその質問受けたなー」と思う売り場担当の方、それは僕です。どうもありがとうございました。

僕がこれほどこのクエストのクリアにこだわったのには理由があります。何でもかんでもやっているわけではなく、スーパー系は難度も高いので3種類確保で終わってもよかったのです。しかし、ふと気づいたのです。「これは3Dゆづだな」と。いいですか、ここから話題性のあるブログですよ。1位にASKAさんが君臨する何らかのランキングで5位くらいに入ってる人のブログですよ。

クリアファイル、これ何次元ですかね。厳密に言えば違いますけど、雰囲気的には2次元ですよね。ポストカード、これ何次元ですかね。これも厳密に言えば違いますけど、雰囲気的には2次元ですよね。ペラッペラッですよね。ただ、今回のメモクリップ、これ何次元ですかね。そうです、3次元ですよね。抱きしめたときの頬に当たる彼の感触は立体感をともなう3Dですよね。

しかも、手をつなぐことができる。このクリップ機能って表向きはメモを挟むことになっていますけど、本当は僕とゆづとを物理的につなぐための機能ですよね。今、ブログランキングが上昇しないように「手」って言ってますけど、クリップの幅に入るものだったら「何でも挟める」わけですからね。クリップの幅に入る身体の部位だったら、「どこでも挟める」わけですからね。

ゾワワッとその事実に気づいたガチ勢におかれましては、ここで一旦モニターの前を離れても大丈夫です。存分にお挟みください。(中断期間)お帰りなさい。「挟むは恥だが役に立つ」という言葉もあります。いいんですよ、挟んで。で、そうした行為を前提としたとき、3個だと足りないですよね。6個あったほうが可能性が広がりますよね。

↓1個だと片手しかつなげないけれど…!


↓2個あれば両手がつなげる!



↓3個ならアヒル…じゃなくてキスできちゃう!



↓6個ならハグすることも可能!毎日がハグの日!


磔の死刑囚みたいな雰囲気もありますが、ハグです!

いいですよ私は、ゆづクリさんとなら、そういうことをしても!

嵐のような愛に拘束されて [ ローズマリー・ロジャーズ ]

価格:1,131円
(2016/12/22 01:53時点)
感想(0件)



持ってないとできないあんなこと、こんなこと。これまではマダム・タッソーの蝋人形か、丸の内に出現した銅像くらいでしかできなかった3Dドッキングがご家庭で気軽に楽しめるようになった。持っていれば家でできるけれど、持っていないと想像するしかない出来事が始まっている。クエストで手に入れた大事なものが、また新しい世界へと僕を運んでいく。

これが「持ってる勢」なのです。

さぁ、みなさんもどうぞ「勢」を目指してください(※「輩」みたいな概念/迷惑な感じの人間の集まりを示す言葉)。知らないイオンの場所を覚えよう。イオンの電話番号をスマホに登録しよう。スムーズに売り場担当につながる質問の仕方を身につけよう。そして、家から一番近いのにすごく遠いイオンに出掛けよう。

店の中にあるもの、いつか買えなくなるもの。それはガムであること、いつも思い出して。家の中ですること、風呂の中ですることを。行為をしたの、あなたと。指を挟み、頬を挟み、モラルを越えてゆけ。僕はクリスマスを一緒に過ごす人が急に6人もできましたけど、あなたは何人そういう人がいますか?いないのだとしたらイオン、行くしかないですよね。

↓みんなー、イオン行くから連れてってー!


ワッショイ!ワッショイ!

ワッショイ!ワッショイ!


目指せ「勢」!親の反対を、友人の呆れ顔を、世間を越えてゆけ!