冬休み! ハワイと自分の好循環で人生まわしていきたい

写真拡大 (全8枚)

もうすぐ冬休み。

と、思ったらハワイへ行きたくて仕方なくなりました。

ハワイは、心がよろこぶものであふれてる

きれいな海の青と強い日差し、涙が出そうになる夕焼け、美味しいものたくさん、のんびりとした空気と肌に心地いい風。

ハワイには、心がサイコー! と叫んでしまうものたちであふれています。

ハワイへ行くと食べてしまうシェイブアイス。

マウイ島ハレアカラ火山のサンライズは息を飲むほどの美しさ。

オアフ島の何気ない街並み。ローカルな雰囲気で心に残る風景。

そしていま、ハワイ州観光局では「#有休ハワイ」というプロモーションを実施中。これは、いい仕事をするためにハワイへ行こう! というのが趣旨になっています。

つまり、ハワイで思いっきりリラックスしたり楽しい気持ちになったりすれば、またいい仕事ができるよ、という提案でもあります。

実際、ハワイへ行くと、東京で感じていたモヤモヤがいい方向へ晴れていく気がします。そして、帰る頃には、またがんばれそう! と自然と思えてくるのです。

自分なりのハワイの絶景写真を撮る

そして「#有休ハワイ」では、12月20日から新しいキャンペーン「#絶景有休ハワイ」をスタートしました。

このキャンペーンでは、ハワイで撮影された写真のなかから、「友だち」「家族」「彼女」「彼氏」に見せたい、そして「自分」が再度見たいハワイの絶景を募集。投稿された写真のなかから、「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサーの詩歩さんを審査員に迎え、優秀作品を選んでもらうというもの。優秀作品に選ばれた人へは、プレゼントも用意されているそう。

応募方法は、ハワイ州観光局のTwitter 「@goHawaiiJP」もしくはInstagram 「@gohawaii_jp」をフォローして、ハッシュタグ「#絶景有休ハワイ」と撮影場所を記載して投稿するか、ハワイ州観光局サイト「allhawaii」内のキャンペーンサイト上から写真を投稿するの2種類です。

「#絶景有休ハワイ」のキャンペーンは、2017年3月31日(金)まで。

有休をとって、ハワイへ行って、心が感じるままに絶景を撮って、またいい仕事をする――。

ハワイと自分の好循環で、人生まわしていきたくなります。

[絶景有休ハワイ]

写真/出川光 文/グリッティ編集部

こちらも読まれています

・いつかは行きたいNYのティファニー。一生もののジュエリー見つける #sponsored

・【人気連載】若い頃に戻りたいなんて、1ミクロンも思わない。#ふたりごと

・検証。メンズライクなメガネをかけると女性らしさは増す? #sponsored