イケメンでも絶対ムリ!! 結婚したくない男子の特徴6つ

写真拡大

結婚相手がイケメンだったら結婚生活も楽しくなりそうだという女性もいるのではないでしょうか? しかし、見た目だけでは幸せな結婚生活は送れないようです。たとえ外見がタイプでも結婚したくない男性の特徴について、女性たちに聞いてみました。

■女性にだらしがない男性

・「女性関係にだらしない」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「浮気性でギャンブル好き。ギャンブル自体が好きではないし、浮気は絶対に許せないから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

外見が素敵な男性は女性にモテる傾向にもあります。しかし、あまりにも女性関係にだらしがなく、浮気性の男性とでは幸せな結婚は期待できそうにもありませんよね。

■女性を見下した性格の男性

・「女性を下に見ている人。卑下されながら、一緒に生活することは困難」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「女性を見下した発言が多い男性。育ちの悪さが伝わるから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

見た目が好みでも、女性を下に見た俺様タイプの男性とは結婚できないという女性もいるようです。見下された状態で結婚しても毎日がつらく苦しいだけになってしまうのではないでしょうか?

■安定した収入の望めない男性

・「フリーターなど、生活が安定していない」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「安定していない仕事をしている男性」(30歳/機械・精密機器/営業職)

どんなに見た目が好みの男性でも、しっかりと働いてくれないような男性だと苦労するのが目に見えていますよね。収入がない男性や安定しないような場合は、結婚はしたくないなと感じられるようです。

■借金を抱えている男性

・「借金がある人。借金癖はなかなか直らないし、苦労させられそうだから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「借金のある人。その人と生活するのは、金銭面で不安があるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

借金を抱えた状態で結婚をすることは非常にリスクの高いことでもありますが、こうした借金ぐせのある男性というのは結婚をしてもなかなか変わることがなく借金を重ねる傾向にあります。生活がちゃんとできないのではないか? といった不安も付きまとうため、NGだと考える女性も多いようです。

■暴力的な男性

・「自己中で暴力的な男性とは、結婚したら、苦労するのでイヤだ」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

・「暴力をふるう。酒乱。幸せな生活は望めなさそうだから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

いくら見た目が素敵で好みの外見をしていたとしても、女性に手をあげるような暴力的な男性とでは、幸せになれないという女性が多いです。大切にしてもらえないことが結婚前から分かっているなら、間違いなく結婚しないでしょうね。

■自己中心的な性格の男性

・「性格がとっても自己中心的な人。疲れそう」(28歳/金融・証券/営業職)

・「わがままで自分のことしか考えてないタイプの男性はイヤだと思う」(28歳/商社・卸/事務系専門職)

自己中心的でわがまま、自分勝手でまるで子どものような性格の男性とでは、見た目が好みであっても結婚できないと思うようです。正直こんな男性とでは、付き合うのも無理そうですよね。

■まとめ

どんなにイケメンでも、どんなに自分の好みの外見であっても、結婚を考えられないほど残念なタイプの男性はいるようです。特に女性を大切にできないような男性とでは、結婚後の幸せな生活を思い描くことすら難しい状態にありますので、女性としては一切お断りとしたいところでしょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数123件(22歳〜36歳の働く女性)