当たり前だと思ってない?男性からの評価が下がる習慣

写真拡大



自分では当たり前の習慣って、なかなか間違いに気づかないもの。女子にとっては、大きな問題ではないように感じることでも、男性をドン引きさせている可能性があります。今回は、実はドン引きされていた!?なにげない女子の習慣をご紹介します。

■1.会話に男の名前をよく出す

仲の良い友達が男性多いという女性は要注意。友達が多いというだけであればよいのですが、男性の前で男友達の名前をあげて「この前〇〇と遊びに行って〜そのあと△△と飲んで〜」などと話すのはNGです。会話の中に男の名前が多く出る女性を、嫌がる男性は多いものですよ。たとえあなたにとって純粋な友達であっても他人にはわかりませんから、「軽い女っぽいな…」と想像して、勝手にドン引きさせている可能性があります。男女の友情を信じていない男性も多いので、疑われるような発言は控えておくべきでしょう。

■2.感情的な悪口

友達同士で会話が盛り上がると、そんなに思ってないことを盛って話したり、大げさな悪口を言ってしまうことも多々あるでしょう。それがクセになって、口を開くたびに悪口が出てきてしまう女性はダメ。誰だって人の悪口を聞いて気持ちよくはありませんから、男性をドン引きさせてしまう可能性が大いにあります。

女性は悪口を言わず、凛としていて美しい。そんな幻想をもつ男性に、黒い部分を見せてしまうと一発アウト!悪口やグチは、女友達の間でだけにしておきましょうね。

■3.汚部屋を想像させる汚いカバン

カバンの中に、いつのものかわからないお菓子やゴミなどが入っていませんか?財布を取り出すとき、色んなものが邪魔でなかなか財布が出てこない…なんてこともないですよね?そんな整理整頓できてないカバンを使っていると、「部屋もカバンと同じで汚部屋なのではないか」と悪い想像をさせちゃいます。清潔感がなく、だらしなく見えるので、キレイ好き男性であれば一目散に逃げていくことでしょう。カバンなどの細かなポイントって、見られていないようで、けっこう見られているものですよ。

■4.過度の喫煙は避けよう

女性の喫煙には賛否ありますが、まだまだ男性の理解度が低いのが現状です。時間に何本も吸うような過度な喫煙や、くわえタバコ、公共の場での喫煙などのが習慣化していると、男性はドン引きしてしまうそうです。フローラルな香りがしそうな女性から、なんだかヤニ臭いようなにおいがするとけっこうな勢いで萎えるもの。身体にも良くないですから、思い切って止めてしまうのもアリだと思いますよ。

■理想の女性を目指そう

自分が楽しんでしている習慣でも、男性は簡単にドン引きしてしまうことがわかりました。男性は女性に高い理想を求めています。モテるためなら、こういった習慣を今一度見直しましょうね(odango/ライター)

(ハウコレ編集部)