気の合う仲間とテントでこたつ。寒い冬をあったかく過ごそう

写真拡大

京都の温泉施設「心と身体の癒しの森 るり渓温泉」の敷地内にあるグランピング用キャンプ場「GRAX(グラックス)」では、季節限定のサービスとして「こたつグランピング」が楽しめる。

【写真を見る】キャンプとはいえ設備やサービスはホテルクラス

「グランピング」とは、グラマラスとキャンプを組み合わせた造語。アウトドアながらホテルのようなもてなしが受けられることで人気上昇中だ。

テントの中にやわらかいラグにと温かいこたつを設置。人との距離を縮めるキャンプで、こたつという日本の家庭を代表するアイテムが加わることで、さらに親密さが増すはず。

またこの季節ならではの料理も用意。「GRAX特製ソースでいただくジンギスカン風BBQ」「GRAX特製イタリアントマト鍋」「地鶏と京野菜のあったか鍋」の3種から選べるようになっている。調理に必要な器具も完備されており、手ぶらでも本格的なアウトドアクッキングが楽しめる。

期間中、敷地内では京都最大級のイルミネーションイベント「京都イルミエール」が開催中。2台のレーザーから繰り出される臨場感抜群のオーロラが楽しめる「デュアルオーロラショー」は必見だ。

もちろん「るり渓温泉」ならではのお楽しみも。敷地内には大浴場やバーデソーン、温水プールに加え、岩盤浴や酵素浴など女性にうれしい施設も充実。寒い冬の1日を、いたれりつくせりのグランピングで羽を伸ばしてみてはいかが?【関西ウォーカー】