【もうすぐ最終回】スマスマ公式サイトに「20年間ありがとうございます」と感謝のメッセージ / 番組へのメッセージも募集中です

写真拡大

2016年12月26日、フジテレビ系で長らく放送されてきた長寿番組『SMAP×SMAP』が、最終回を迎えます。

この日は18時半スタートと通常放送よりかなり早めの時間から放送開始するようですが、公式サイトではまだ、内容が明かされておりません。ただ1つ記載されていたのは、「20年間、ありがとうございました」という、視聴者への感謝の気持ちが詰まったメッセージ。

【とうとうこの時が来てしまった】

1996年4月に放送を開始した「スマスマ」。私は番組終了が発表されるまでは、SMAPがおじいちゃんになるまで「スマスマ」は続くものだと思っていました。もちろん、SMAPの解散も予想だにしていませんでした。

【寄せられたメッセージにじーん】

現在公式サイトでは、番組に対するメッセージを募集しているよう。寄せられたメッセージを読むこともできるので、まずはこちらをのぞいてみるといいかもしれません。

集まっていたのは、「ありがとう」という感謝の声や「辛い」「悲しい」といった声、そして番組復活を心から望む声。ファンのみなさんの思いがひしひしと伝わってきて、私も昔から観てきて思い入れがあるぶん、読んでいるうちに目頭が熱くなってしまいました。

最終回は「20年9カ月分のスマスマのすべて」を見せてくれるとのことで、ファンならずとも必見の回。テレビの前で、最後の放送をこの目でしっかり見届けたいものですね。

参照元:SMAP×SMAP
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む