超やべぇ! 男子のテンションが上がる「合コン後のLINE」5選

写真拡大

合コンで仲良くなった異性とLINEを交換しても、解散後まったく音沙汰なしだったり、連絡が途切れてしまったりするとガッカリですよね。その後の進展につながる、効果的なLINEとはどのようなものなのでしょうか? 今回は男性に、合コン後に気になる女性から届いたらうれしいLINEの内容を聞いてみました。

■「楽しかった!」などの感想

・「『今日は楽しかった』と連絡をくれること」(34歳/情報・IT/技術職)

・「具体的に面白かった、楽しかったことを挙げられるとうれしいです」(27歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「今日の感想(いいことのみ)。感謝の気持ち」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

合コンの場を盛り上げようと、がんばる男性も多いのでは。幹事はもちろんのこと、幹事でなくても、「楽しかった」と一言感想を伝えてもらえるとホッとしますよね。

■「もっと話したかった!」などの好意

・「あの場ではタイミングがなかったけど、あなたともっと話したかったなぁとか言われたらうれしい」(38歳/情報・IT/営業職)

合コンだと、席の配置によっては話せる相手が限られてしまうこともありますよね。本当はもっと話したかった、と伝えられると、自分に興味を向けられているのだとうれしくなってしまいそう。

■「大丈夫だった?」などの気遣い

・「『今日は飲みすぎてたようだけど、あのあと大丈夫だった?』」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

合コンではテンションが上がって、ついついお酒を飲みすぎてしまうことも。そんなときに体を気遣うようなLINEが届くと、そのやさしさにキュンとしてしまいますね。

■「今度は2人で……」などのお誘い

・「『また一緒に飲みましょう。今度は2人でね』」(36歳/建設・土木/営業職)

・「『よかったら今度2人で出かけませんか?』というお誘い」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「『今度2人で遊ぼう』など、次につながるような内容」(29歳/自動車関連/技術職)

一番多かったのが、「次は2人で●●に行きましょう」というようなお誘い内容。自分を気になっていることがすぐわかりますし、それが気になる女性からだったら、思わずガッツポーズしてしまうのではないでしょうか。

■「あなたが好き」などの告白

・「シンプルにあなたのことが好きというメール」(39歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「好きとか来たらうれしい」(24歳/その他/その他)

ストレートに想いを伝えてもらえたらうれしい、という男性も。もし両想いだったら進展は早そうですが、最初のLINEの段階で告白するのは、なかなか難易度が高そうです……。

■まとめ

合コンで気になる男性と出会えた場合、最初に送るLINEで、彼の気持ちをつかめるかどうかが決まるようです。合コンの感想などを伝えつつ、今度は2人きりで会いたいというようなお誘いをしてみるのが、次の進展につながる第一歩かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月5日〜12月8日
調査人数:156人(22〜39歳の男性)