出典:shutterstock

TBSドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で、皆さんむずきゅんしていましたか?

本家のむずきゅんとは少し意味が違いますが、私生活の中で男性だって彼女の仕草にむずきゅんすることってあるんですよ。例えば……お泊りデート。

特に、初めてのお泊りデートや付き合って間もないお泊りデートは、むずきゅんの連続です。さて、彼がお泊りデートでむずきゅんする彼女の仕草とはいかなるものか、男のホンネ教えちゃいます。

 

■テンパる姿

彼女の家にお泊りデートのパターンですが、年齢や恋愛経験をいくら重ねても、彼がお泊りに来たらちょっとテンパることありませんか?

「いい年して」という男性もいるかもしれませんが、いい年しているからこそ、その姿がむずがゆいほどにキュンとくるポイントなのです。

自分の家なのにソワソワして、記憶しているはずの珈琲の位置さえも、「え〜っと」と、少し探しちゃう……。そんな彼女の姿を幼子を見守る眼で見つめている瞬間が、とても幸せに感じるのです。

 

■小慣れている姿

彼の家にお泊りするパターンです。小慣れているというのは、彼の家に上がることに小慣れているという意味ではなく、他人さまの家で生活感を感じさせることができるという意味です。

例えば、お世話を焼いて部屋を片づけてくれたり、慣れないキッチンで料理をしてくれたりと、付き合っている期間が短ければ短い程、彼女が家に来てお世話してくれると、変なむずがゆさを感じてしまいます。

特に、筆者のような神経質で結婚なんてしたくない男性は、彼女が部屋を片付けるなんてもっての他で、勝手に部屋の物を触って欲しくないのです。でも、筆者に怒られない際どい感覚で世話を焼かれると、「結婚もありかな」と思ってしまい、むずきゅんしてしまいます。

 

■イチャイチャしたい顔をする

生活に追われているカップルや夫婦は味わうことがないであろう、最高のむずきゅんポイントは、部屋に入るや否や彼女がイチャイチャしたい顔をする瞬間です。

自分を見上げる透きとおった瞳と、その奥に潜む“女”を感じさせてくれる表情は、センチメンタルな男性の心にむずがゆさを感じさせてくれるものです。

さらに、振り向きざまにその表情をされると、高揚感に満ち溢れて彼女に改めて恋をしてしまいます。仕草という点では、“振り向く”というのがポイントでしょうか……。家に入り振り向いておねだりの顔をすると、きっとあなたの彼もイチコロですよ。ほんと、男性って単純ですよね。

 

むずきゅんするポイントは人によって当然違いますが、付き合って間もない彼がいる方は、彼がむずきゅんするか試しに一度やってみて下さい。

【画像】

※ NIKITA LEVRINTS/shutterstock

【関連記事】

※ 男のM心に火をつける。モテ女の必殺テクニック3つ

※ 愛され女子の必殺テク!「デート中」に男子をドキッとさせる小技4つ

※ 二人のキョリを縮める。男性が「イチャイチャしたい!」と思う瞬間4つ

※ いつもと違う匂いがする…「彼氏が浮気しているかも」と感じる瞬間4つ

※ 隣、行ってもいい…?忘年会で確実に恋させる「魔性の女」LINE