BIGBANG「人気歌謡」カムバックビハインド映像を公開“歓声が大きな力になる”

写真拡大

BIGBANGの「人気歌謡」カムバック初放送のビハインド映像が公開された。

21日、YG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じてBIGBANGのSBS 「人気歌謡」カムバック初放送のビハインド映像を公開し、ファンに楽しみをプレゼントした。

BIGBANGは「人気歌謡」を控えて「今日はファンのみなさんと長い時間一緒に過ごすことができて楽しい」としてカムバックステージに臨む感想を伝えた。年長者であるT.O.Pは控え室で振付を細かく確認したり、リーダーのG-DRAGONは上着を着ようと孤軍奮闘する姿が捉えられた。

特にこの日BIGBANGのメンバーは、自分たちを応援しにきたファンのために差し入れを準備して“ファンバラギ(ファンだけを見ていること)”らしき一面を見せた。

D-LITEは「ステージの上でファンの方々の歓声が物凄く大きな力になる」とし「いつも感謝を忘れず今回の活動をもっと多様にし、良い姿をたくさんお見せしたい」とファンに向けて格別な愛情を見せた。

BIGBANGは8年ぶりに3rdフルアルバム「MADE THE FULL ALBUM」を公開し、その直後、韓国国内でリアルタイム、デイリーチャートに続きウィークリーチャートを席巻した。

それだけでなく、米ビルボードのワールドアルバムチャートで1位に名を挙げ、ベストセラーアルバムチャートのHeatseekersアルバムチャートをはじめ、「Heatseekers-Middle Atlantic、Northeast、Pacific、West North Central」チャートなど、合計6個のチャートで1位を記録し、圧倒的な影響力を実証している。

BIGBANGは本日(21日) 午後11時10分MBC 「ラジオスター」に完全体で出演し、10年間積んだ友情と共にお互いに対する暴露戦を公開する予定だ。