やってらんねー! キスのあと、男性をがっかりさせる女性の行動・6つ

写真拡大

キスをするときはその瞬間だけでなく、キスする前の雰囲気作りや、終わったあとの余韻なども考えて、キスをしたいものですよね。特に終わってからの態度が悪いと、キスそのものが悪い印象に変わってしまうこともあるのでは。キスのあと、男性をがっかりさせる行動を、女性たちに聞いてみました。

■口を拭く

・「口を拭いてしまう。不潔に感じているように思われそうなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「口を拭く。されたらショックだろうな」(30歳/通信/販売職・サービス系)

キスのあとに、いきなり口を拭かれてしまうと、男性もショックを受けるのではないでしょうか。まるで自分とのキスが、汚かったように思えますものね。

■イヤそうな顔をする

・「イヤそうな顔を見せてため息をつくこと」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「イヤそうな顔や態度をする。くさそうにする」(27歳/その他/事務系専門職)

露骨にイヤそうな顔をされてしまうと、男性も立ち直れないかもしれませんね。もしかして口臭がしたかも? と気になってしまうのではないでしょうか。

■余韻に浸らない

・「余韻に浸らず、即真顔。まるでなかったかのように普通に戻る」(32歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「余韻が何もなく、それきりの対応をする」(30歳/機械・精密機器/営業職)

余韻に浸ることなく、すぐに真顔になられると、自分のキスに問題があったのかも? と、男性も悩みそうですよね。せめてハグぐらいはしたいと、思っているのかもしれません。

■タバコを吸う

・「すぐにタバコを吸う。すごく不快になります」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「すぐにタバコを吸ったり、話しはじめる」(26歳/医療・福祉/専門職)

キスが終わって、すぐにタバコを吸われてしまうと、ムードも台なしになってしまうもの。できれば少し時間を空けるなどして、気を遣いたいものですね。

■ゲップをする

・「ゲップ。わざとではなくてもテンションがガタ落ち」(25歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「ゲップされることだと思われる」(24歳/その他/技術職)

さすがにキスのあとにゲップをされると、気持ちも引いてしまうものでは。もう一度キスしようという気持ちにはなれないでしょうね。

■すぐ日常に戻る

・「何事もなかったかのようにテレビを見たり話したりする」(31歳/その他/その他)

・「すぐに平常になってしまい、やりたいことをし出すこと」(29歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

まるで何事もなかったかのように、すぐに日常生活に戻られてしまうと、がっかりすることもあるようですね。少しぐらいムードに浸っていたいと思っていたかもしれませんね。

■まとめ

キスのあとに冷静な対応をすると、男性もがっかりしてしまうことが多いようですね。せっかくキスするのであれは、お互いいい雰囲気で楽しみたいもの。気分を盛り上げて、しっかり余韻を味わいたいものですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:113人(22歳〜35歳の働く女性)