バレてんだよっ! 「計算高い女子」がデート中にする仕草6つ

写真拡大

気になる相手とやっとデートに行けるようになったときは、何とか相手の気持ちを振り向かせたいと思うもの。デート中にいい印象を与えられると、二人の関係も発展しそうですよね。今回は、計算高い女性がやる「デート中の仕草」について男性意見をまとめてみました。

■甘えてくる

・「たくみに甘え声を出したりする」(29歳/その他/その他)

・「わざと甘えた口調になったりスキンシップを増やしたり」(39歳/情報・IT/営業職)

女性から甘えられると、弱い男性も多いもの。上手に甘えられると、ついその気になってしまう男性も多いかもしれませんね。

■ボディタッチする

・「ボディタッチしてくること。その手の事に弱いので」(33歳/その他/営業職)

・「ボディタッチを自然とやって、誘われやすくする」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

さりげなくボディタッチされると、思わずドキッとしてしまう男性もいるのではないでしょうか。普段あまりタッチされることに慣れていない男性だと、すぐに夢中になってしまいそうですよね。

■上目遣い

・「上目遣い。自分をかわいく見せようとする仕草だと思う」(35歳/その他/その他)

・「上目遣い。髪をいじりながら話す」(39歳/小売店/クリエイティブ職)

上目遣いで女性が見られると、かわいらしく思う男性もいるもの。とはいえ、中にはそれを計算高いと見ている男性もいるようですね。

■酔ったフリ

・「酔ったふりをして、急に手をつなごうとする女子」(36歳/金融・証券/専門職)

・「軽く酔ったフリや、甘えた感じの仕草」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

酔っぱらったフリをしている女性だと、計算高く見られてしまうのではないでしょうか。ボディタッチも甘えることも、酔った勢いだったと、後で何とでも言い訳できますものね。

■髪をかき上げる

・「髪をかき上げてうなじを見せる。これは自分はたまらない仕草」(38歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「髪をかき上げる仕草。なんとなくそんなことするイメージがある」(36歳/その他/その他)

髪の毛をかきあげる仕草に、魅力を感じることも多いのでは。計算されている仕草としても、誘惑に勝てない男性もいそうですね。

■腕組みをする

・「腕組みや手を繋ぐといった腕部の接合仕草」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腕組んで歩こうとするとか無駄なボディタッチ」(29歳/人材派遣・人材紹介/その他)

男性に腕を組んでくることは、計算高いと考えられてしまうこともあるようです。初めてのデートであれば、誰にでも腕を組むのかな? と勘違いされてしまうかもしれませんね。

■まとめ

女性のいろんな姿を見て、これは計算されているものかもと、疑いを持っている男性もいるようですね。女性から優しく接してこられると、逆に計算の上の行動だと考えてしまうのかもしれません。加減が難しいですが、わざとらしくならないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数173件(22歳〜39歳の働く男性)