クッソめんどくせぇ!! 興味のない女に送るLINE・6パターン

写真拡大

気になる男性とLINEを交換することができても、そこから盛り上げられないと、恋愛に進展することが難しいもの。やりとりがうまく行かないときは、もしかすると男性の気持ちが離れてしまっているのかもしれません。男性が「興味のない女」に送っているLINEを、こっそり教えてもらいました。

■スタンプのみ

・「スタンプだけ。それもまったく意味のないもの。そもそも送らない場合が多いけど」(33歳/その他/事務系専門職)

・「スタンプのみ。打つのがめんどくさい」(25歳/医療・福祉/専門職)

まったく興味のない相手だと、文字を入力するのもめんどうに思うもの。スタンプだけで返してくる男性は、あまり気がないのかもしれませんね。

■みんなで会おう

・「また今度、みんなで会おうよと興味ない女性に送ります」(38歳/その他/その他)

・「みんなで、という枕ことばを入れる。2人きりで会いたくないから」(36歳/生保・損保/技術職)

何かとすぐに、「みんなで」という言葉を使いたがる男性だと、興味を持たれていないのかもしれません。2人きりはNGですよと、遠まわしに言われているようなものですよね。

■絵文字は使わない

・「絵文字なしの単文」(25歳/その他/その他)

・「絵文字がない文章だけ。勘違いされないように」(36歳/食品・飲料/事務系専門職)

興味のない相手には、絵文字は使わない男性も多いよう。好感を持たれるようなLINEを送ると、勘違いされてしまうこともありますよね。

■事務的に送る

・「事務的な口調で」(35歳/金融・証券/その他)

・「事務的な内容」(39歳/機械・精密機器/事務系専門職)

まるで業務連絡のように、事務的な口調で送ってくるLINEも、あまり期待できませんよね。最初だけならいいですが、いつまで経っても事務的だと、興味がないのかもしれません。

■短文

・「短い返事。最低限で済ませる」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「単語だけのLINE」(39歳/その他/事務系専門職)

短文で返信してくるLINEも、相手に興味がないことを示しているのかも。少しでも長くやりとりしたいと思うと、いろいろ書きたくなってしまいますよね。

■返事のみ

・「返事のみの返し」(30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

・「返事だけする」(39歳/その他/事務系専門職)

中には返事のみを送るという男性も。こちらの質問に対して、イエス・ノーしか答えない相手だと、あまり期待できそうにないですね。

<まとめ>

自分が興味のない女性には、冷たく感じるLINEを送る男性が多いようです。下手にやさしい言葉を送って、勘違いされたくないという部分もあるのかも。相手が興味を持つ話題を探って、彼の気持ちを引き寄せたいですね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日〜2016年12月07日
調査人数:387人(22〜39歳の社会人男性)