クリスマス、年末年始のシーズンは、贈り物を選ぶ機会が多くなりますよね。そんなプレゼント選びに役立つ、「TSUTAYA人気雑貨ランキング」が発表されました!

上位にはいずれも、自宅でゆったりと過ごすための雑貨に人気が集まりました。自分で利用するアイテムとしても、大切な人へのプレゼントとしても、いずれにも活用できそうなアイテムがズラリ。

大人気のうちに最終回を迎えたTBSの火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のエンディングに登場していたアイテムもランクインしていますよ。

 

■第1位:TSUTAYA限定 「おうち☆クロックス」


出典:PR TIMES

今年の人気NO.1となったのは、『クロックス』が提案する秋冬用のルームシューズ。外履き『クロックス』の快適さに負けない、優しく細やかな作りと温かくてフワフワで快適な履き心地が特徴。

9月の発売以来大ヒットし、堂々の一位となりました。自宅でゆったり過ごす“イエナカライフ”を快適にするマストアイテムの一つとして人気が集まりました。

 

■第2位:蔦屋書店限定「本を読むためのマグカップ」


出典:PR TIMES

蔦屋書店が提案する、コーヒーやお茶が冷めにくく、冷たい飲み物を入れても結露で本が濡れることがない2層構造を採用した「本を読むためのマグカップ」。

400年の歴史を誇る有田焼のデザインは、ものづくりの本質を追求した逸品です。

 

■第3位:「Lumiosf(ルミオエスエフ)」


出典:PR TIMES

昨年に続き大ヒットとなっている「Lumiosf」。あの、「逃げ恥」のエンディングで星野源さんが使用し、本を開いた時に“光る本型ライト”として話題です。

 

いかがですか?

話題の雑貨をおさえて、プレゼントや自分へのご褒美に役立ててくださいね。

【参考】

※ ドラマ「逃げ恥」で話題のLumiosf、TSUTAYA人気雑貨ランキングにランクイン。 - TSUTAYA

【関連記事】

※ 「花ひらく才能」にふれてみては?銀座三越で現代アート展が開催

※ パルコの直営セレクトショップで「彩りのアクセサリーとファッション」展がスタート

※ 梨花がディレクターの「MAISON DE REEFUR」からHOLIDAY COLLECTIONがスタート

※ そろそろ上質な良いものを…「バーバリーカシミアスカーフ」ギフトコレクションが大充実

※ エフォートレスな自分らしさを演出♡「バーバリー メイクアップ」の新色をチェック