【逃げ恥ブームがここにも】平匡さん役が強そう! アメリカ大使館・領事館が投稿した「恋ダンス」動画が見どころ満載すぎる

写真拡大

2016年12月20日に最終回を迎えた、超人気ドラマの『逃げるは恥だが役に立つ』。この日YouTubeに投稿されたアメリカ大使館と領事館のみなさんによる「恋ダンス」動画が、それはもう可愛すぎるので紹介しちゃいますね。

サンタクロースの格好をしたケネディ大使が、みくり役で登場。オープニングからすでに茶目っけたっぷりなわけなのですが、このあとに続く平匡さん役がインパクト大! 

【平匡さん役、めっちゃ強そう】

「逃げ恥」を見ていた方にはおなじみですが、ドラマのエンディングで流れる「恋ダンス」動画には、平匡さん役の星野源さんが踊らず、歌うだけのシーンがあります。

YouTubeに続々投稿されている、有名人や一般の方による「恋ダンス動画」でもきちんと再現されている歌唱シーンなのですが、アメリカ大使館の星野源の存在感といったら! ドラマの平匡さんよりも圧倒的に強そう。ってか、確実に強い。

じわじわ度がハンパないその姿、画面に映りこんでくるたびにニヤけてしまうこと必至です。彼の名演技をぜひチェックしてみてください!

【くまモンも踊るんだモン!】

そのほか、熊本県のくまモンなどゆるキャラが出演していたり、クリスマスにちなんでいるのか “ダサいスーツ” を着用して踊っている人がいたりと、見どころ満載の動画。

個人的には楽しそうに踊るおじさまたちが可愛すぎて萌え死んでしまうところでした。あと、雪が舞うなかで踊る、在札幌米国総領事館の方がめちゃくちゃ寒そうで、ちょっぴり心配になっちゃったYO! なぜ彼だけ、あんな過酷な状況下なの……。

とにもかくにも、一生懸命「恋ダンス」するみなさんの姿は必見です。仲もよさそうだし、きっといい職場なのでしょうね♪

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る