まさにメルヘンの世界!いちご尽くしのデザートブッフェ

写真拡大

いちご畑でデザートブッフェを楽しもう。

【写真を見る】いちご畑をイメージしたデザートブッフェ

ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」で、2017年1月14日(土)から3月26日(日)まで、新デザートブッフェ「ストロベリー・フィールド(Strawberry Field)」を開催する。

同ブッフェは、名前の通りにいちご畑をイメージしたブッフェ台に、花や色とりどりの小鳥たちをデコレーションして春の訪れを表現。おとぎ話から抜け出してきたかのような切り株や、ウッディなワイン箱に、ストロベリーデザートをはじめとする定番デザートや軽食など、約40種類のメニューが並ぶ。

いちごとカスタードをサンドした一口サイズの「ストロベリーマカロン」は、ピンク色でSNSでシェアしたくなるかわいさ。「ストロベリーチーズケーキ」は、ベイクドチーズケーキを3種のベリーでふんだんにデコレーション。チーズとベリーの相性が抜群の一品となっている。

また、「ハートのストロベリークッキー」は、刻んだいちごとメレンゲが入ったバタークリームを、ハート型のチョコレートクッキーでサンドした新作デザート。バレンタインデーやホワイトデーを盛り上げる。

デザートのほかにも、サンドイッチやスープ、サラダなどの軽食が日替わりで約10種類並ぶため、スイーツを楽しむだけでなく、遅めのランチとしてもおすすめ。いちご畑の世界観とシェフ自慢のデザートで、メルヘンの世界を心ゆくまで堪能しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】