本当は今年中に彼氏ができる予定だったけど……。人生、予定通りうまくいくとは限りません。来年こそ彼氏をつくるためには、毎日の過ごし方を変えなければいけないでしょう。せっかくいい人に出会っても、ネガティブな部分をみせたら台無しに……。そこで今回は、恋愛運を上げるための3つの習慣をご紹介いたします。

年内に元カレに関するものは処分する

元カレとの楽しい思い出。彼氏がいないときは、どうしても過去の恋愛を思い出して、傷をごまかそうとするもの……。しかし、いつまでも元カレに執着していては、新しい恋を引き寄せることはできません。本気で幸せになりたいなら、元カレに関するものは、すべて処分しましょう。スペースを空けなければ、新しい出会いはやってきません。どうしても捨てられないものは、バラバラに収納するのではなく、一か所に整理しておくこと。
過去と決別すれば、気持ちも前向きに。流れに逆らわず自然に過ごしていたら、素敵な彼との出会いも待っているでしょう。

下着を買いかえる

恋愛モードになっていないときは、どうしても適当な下着を着けてしまったり……。気がついたときには、パンツには穴が空いているし、ブラジャーの紐はとび出ている状態。これでは、恋愛運が上がりようがありません……。
“いつ脱いでもいいように”という意味合いではなく、ボロボロな下着をつけておくこと自体が運気を下げる原因といわれています。クリスマスや年末年始が近くなってきていますから、今のタイミングで下着を買いかえるのもベストなタイミングかもしれませんね。
たまには、フリフリのかわいい下着をつけたっていいハズ。デートの予定がなくても、たとえ外からみえなくても、オシャレな下着をつけておけば、女子力も上がるでしょう。

香水やボディクリームを新調する

香水やボディクリームって、一度買ってしまうと、しばらく同じものをつけることになりますよね。
多くもっていても、結局使いきれないと思うと、なかなかレパートリーを増やそうとも思わないでしょう。でももし、なんとなく毎回同じ香水やボディクリームをつけているなら、そろそろ新しい香りにチャレンジしてみてはいかが? 毎日身につける香りを変えるだけでも、気分転換できます。とくにボディクリームは毎晩使うし、寝る前にいい香りに包まれると、それだけでストレス解消にもつながります。
恋愛運を上げたいなら、香りにもこだわりましょう。クリスマスにデートの予定が入っているなら、なおさら新しいものを用意しておかないと、チャンスを逃してしまいますよ!

いかがでしたか?
新しい一年に向けて、少しずつ恋愛運を上げていくためには、古いものを捨てて、新しい空気をとり入れることが大切です。心の断捨離を行いつつ、いつ素敵な彼と出会ってもいいように、全身もお手入れしておきましょう!