誰だって、永遠に同じ相手と恋をしていたい。友だちから一度は「長くてうらやましい!」と言われてみたい。でも、実際はケンカして別れての繰り返し……。もしかしたら、あなたが思っていることが原因ではなく、もっとほかに恋愛が続かない理由があるのかも!? 彼から愛され続けている女性たちは、ごくごく当たり前のように彼を気づかったり、ありがとうと伝えていたりするものです。彼女たちのいいところをたくさん吸収しましょう!
今回は、彼から愛され続ける女性が当たり前にしていることをご紹介いたします。

彼より稼いでいても彼を立てる

最近は昔よりも時代が複雑になって、男性よりも女性のほうが稼いでいるケースも少なくありません。結婚相手として求める条件も「年収1,000万円」の高年収の男性よりも「年収300万円」でも優しくて真面目な人を(安定した暮らし)を追い続ける人が段々と増えてきているようです。
どんな男性と付き合おうとも個人の自由ですが、仮に彼よりも稼いでいたとしても「どうしてそんなに働いているのに年収が低いの?」「もっと稼ぎなよ!」と彼のプライドをズタズタにするような発言をしてはいけません。
彼から愛され続ける女性たちは、たとえ自分が高年収であっても彼を一人の男性として敬い、立てることを大切にしています。職場にいるときの自分と彼の前にいるときの自分を演じ分けることができたら、なお二人の関係は続いていくでしょう。

SNSには彼との写真・秘話をのせない

SNSが普及したことで、ちょっとした場面のできごとも周囲とシェアできるようになりました。なかには毎週彼とデートをしては、そのとき感じたこと、あるいはデート中の様子をアップする人がいますが、まわりはイイね! を押していても、彼自身がどう思っているかわかりません。もちろん彼の許可なしにSNSへ動画や画像を投稿するのはNG。
たとえ友だちではなくても彼はあくまでも他人。プライバシーもきちんと配慮してあげてこそ、彼からも重宝されるのです。SNSでラブラブ自慢をするのは勝手ですが、彼の機嫌まで損ねないように、おさえるべきポイントはおさえましょう。
何年たっても相手への気遣いを忘れなければ、彼も小さいことでは、あなたとの別れを決意しないはずです!

デート中にスマホは触らない

毎回デートをするたびに、スマホをとり出して夢中になっていない? せっかくオシャレなカフェに入っても、彼があなたの分までドリンクを注文しているあいだにアプリを起動してゲームを開始……。
これでは、とてもデキる彼女とはいえません。もちろんドリンクやフードをトレイにのせた彼は、そんなあなたの姿をみてガッカリするでしょう。ほんの小さな習慣でも積み重ねれば、彼にとっては、あなたへの不満へと変わってきます。デート中は基本的には触らないこと。それが彼との恋を長続きさせる秘訣でもあり、彼から愛情を注いでもらえる理由でもあるのです。
仕事のメールで、どうしてもその場で返さなければいけないときは「ごめんね」とひと言詫びてからに返しましょうね。

いかがでしたか?
彼から愛情を注いでもらえている女性たちには、いくつかの共通点がありました。どれも気づけていそうで、実際はなかなか守れていない、続けられない習慣ばかり。いつまでも彼に恋をしていたいなら、オトコとオンナの基本マナーを守りましょう!