いよいよ今週末はクリスマスですね。クリスマスは、大好きな彼とおうちデート!という人も多いのでは? おそとデートもいいけど、おうちでまったりするのも楽しいですよね♡

でもオンもオフも多忙なこの時期、まだクリスマスパーティーの準備ができていない!というアラサーOLもいるはず。

そんな時は、“進化系冷凍食品”に頼ってみるのはいかがですか?

今、共働き家庭や働く女性の増加などを背景に、調理に手間のかからない冷凍食品へのニーズが高まっているのだそう。同時に、インスタグラムなどの SNS に投稿するために“写真映えする”料理をつくりたいという人も増えています。

そのような「忙しい中でも美しい食卓を楽しみたい」という意識が高まる中、先月11月23日に、フランスの冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』1 号店が東京・青山に、12月9日には麻布十番に2号店が初上陸。オープン時の行列が話題になりました。

自分で作るのが大変なメニューや、美しいパーティー向けの商品など、“冷凍食品=お弁当のおかず”といったこれまでのイメージを覆す“進化系冷凍食品”。


出典:オイシックス株式会社

『オイシックス株式会社』からも、クリスマス向けローストチキンが作れる冷凍キットが販売されています。

こちらは、必要分の食材とレシピがセットになった“時短ミールキット”『Kit Oisix(きっとおいしっくす)』シリーズから発売された期間限定商品。2014年9月に冷凍版の『フローズンKit Oisix』を発売したところ、販売数は昨対比約2.6倍にまで成長したのだそう。

冷蔵キットと比較して賞味期限が長く使い勝手が良いので、アラサーOLにとってもうれしいですよね。


出典:オイシックス株式会社

『知床若鶏で!ミニ丸鶏お手軽ローストチキン』


出典:オイシックス株式会社

『骨付き越前白山鶏で!ローストレッグ』

この商品1つあればパーティーにも使えるメインディッシュが手軽に完成♡

オーブンで調理することで、自分で作る楽しさを味わうこともでき、レンジで温めるだけのこれまでの冷凍食品とは一線を画すキットです。

12月8日に販売開始したところ、発売後5日で完売し12月15日より再販が開始。明日22日10時までウェブサイトから購入することができるのでお見逃しなく!

手軽に作れて、写真映えする“進化系冷凍食品”。これなら、彼へのおもてなしにもピッタリです♡ ぜひお試しあれ!

【参考】

※ オイシックス株式会社

【関連記事】

※ 「自分で作る」が新しい!北海道素材オンリーのシュークリームDIYセット

※ パルコの直営セレクトショップで「彩りのアクセサリーとファッション」展がスタート

※ 梨花がディレクターの「MAISON DE REEFUR」からHOLIDAY COLLECTIONがスタート

※ そろそろ上質な良いものを…「バーバリーカシミアスカーフ」ギフトコレクションが大充実

※ エフォートレスな自分らしさを演出♡「バーバリー メイクアップ」の新色をチェック