似顔絵入りのハンコ「にがおえずかん」がユニーク / 専属イラストレーターが写真から描き下ろしてくれるから世界に1つだけ

写真拡大

これまでにも「いぬずかん」や「まんがずかん」、「仏像図鑑」など、おもしろいけどちゃんと使えるハンコを次々と世に送り出している「印鑑はんこSHOPハンコズ」。

このほど、これまでのハンコを上回るオリジナリティー溢れるハンコが登場しました。それは、似顔絵入りの「にがおえずかん」だッ!

【描き下ろしの似顔絵入り!】

「にがおえずかん」は、専属のイラストレーターが人やペットの写真から描き下ろす似顔絵入りのハンコ。注文時に送付する写真を見てイラストレーターが似顔絵を描き、それを名前とともにハンコにレイアウトしてくれるようです。

イラストレーターは、それぞれテイストの違う5名の中から選択。フォントは8種類から好きな書体を選べるそうです。

ハンコは、荷物の受け取りに使えるセルフインクタイプ、全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使える黒水牛タイプ・木彫りタイプの3種類からチョイス!

人間の似顔絵はもちろん、ニャンコやワンコなどペットの似顔絵でハンコを作成することも可能。“ウチの子” のかわいいお顔が入った、世界にひとつだけのハンコができちゃいます!

また、商品の出荷完了時に、イラストレーターが制作した似顔絵をメールに添付して送ってくれるサービスも付いています。販売の用途を除き、二次利用OKとのことで、名刺に印刷したり、ステッカーを作ったりしても楽しいかも。

似顔絵入りのハンコって、例え家族だったとしても、気分的に本人以外使えそうにないですよね……これがホントの本人確認かッ! お友だちの誕生日プレゼントとかにもよさげですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る