付き合っていると、多かれ少なかれ彼とケンカしてしまうことありますよね。
「長引かせたくない!」
「素直に謝りたい!」
「早く仲直りしたい!」
ケンカ中であっても彼が好きならこういう気持ちなはず。
実はケンカしてもすぐ仲直りできる女性は彼をコントロールしている!?
そんな秘密があったんです♡


http://weheartit.com/entry/270187630

怒っても可愛い


声が低くならない、口調がキツくならない、これ大事。
長く付き合っていると意見の衝突、価値観の違いが生じることは多かれ少なかれあります。
そんなときに「お前」や「〇〇じゃねーかよ」なんて男言葉を使うと、ケンカもヒートアップしますし、女性として見れなくなるキッカケになってしまうかも。
「もーっ」と膨れたり拗ねる感じの怒り方だと、
彼も「ごめん」と謝りやすくなったり、「俺の彼女、怒ってもやっぱり可愛いな♡」となりやすくなります♡

素直になれる


西野カナさんの「トリセツ」の歌詞にありますが、急に不機嫌になって理由を言わないのは男性はお手上げ!対応に困ってしまいます。
「別に」「怒ってないし」なんてブスッと嘘をつくのは可愛くない!
そしてもちろん自分が悪いときはきちんと「ごめんなさい」が言える素敵女子になりましょう♡

大人になれる


時にはどうでもいいくだらない理由でケンカになることも。
そんなときは相手に譲れる心の広さを持ちましょう。
「明らかに彼に非がある!」なんてとき以外はあなたが大人になってあげて♡

優しく諭す


男の人はいくつになっても子供な一面があるもの。
頭ごなしにキレてしまうと彼も頑固になったり、逆ギレしてくる可能性が。
「私はこう思ったんだけど違ったかな?」
「そういうことされたら◯◯くんもイヤだよね?」
なんて、小さな子供をあやすように!


http://weheartit.com/entry/268605539

今後ケンカになってしまったときのため!
ぜひ参考にしてくださいね♡

━─━─━─━─━─━─━─━─━

コラムニスト/Grico*
その他のコラムはコチラから♡