結婚していく友達が羨ましい!だけど結婚したらいろんなことができなくなるらしい!?じゃあ独身の今のうちにしておいたほうがいいことって?

〕Э佑箸領更


引用元

結婚後は、彼と生活を共にするわけで、旅行に行くにもなんの相談もなしに独断ではまず行けません。旦那さんに相談をすればOKをもらえる場合はあっても、結婚をしてしまうと遠慮から計画を立てることも誘われることも少なくなってしまいます。
妊娠や、子どもが生まれたら、さらに行きにくくなってしまうのが現実!気軽に誘ってもらえる独身のうちに思いっきり楽しんでおくべき!

⊆分の買い物をする


引用元

食費や生活費に回すため、子どもにお金をかけるた
め、と自分の買い物は後回しになってしまう…大きな買い物の場合は夫婦で相談をする必要もでて、
専業主婦の場合は自分のものばかり買うのは躊躇したり…さらに子供がいると、ゆっくり選んだり、見ている時間すらない…とにかく自分の買い物をする時間もお金も減る!!

0枩の友人と遊ぶ


引用元

友人との旅行もあまり行けなくなるのに相手が異性ならさらに行けない!?地元の飲み会!なんて喧嘩の元になってしまうことも。何かとメンドウなことになるなら…と断るようになると、誘われなくなったり、まわりが結婚すれば大人になるにつれ異性との関わりはますますなくなります。男友達とは独身のうちに遊んでおくのが◎

ねЭ佑藩靴


引用元

女同士でもおなじ!やはり遊ぶ機会は減ってしまうもの…。旦那さんの食事の準備や家事、買い出しなど…さらに妊娠や通院、子どもの世話など…“ママ友”同士でのイベントを楽しむ機会は増えるけど
独身の友だちとは遊びにくくなってしまうもの。既婚者と独身者では会わないうちに話も合わなくなってきてしまったり。独身のうちにたくさん友達と遊んで、好きなことをするべし!

ゥ┘好討篌駝など自己投資


引用元

自分磨きはいつまでも続けたいものだけど家族がいると遠慮してしまいがち。生活を考えて、自分にばかり投資をすることもできないし、家事や育児をおろそかにすることも…自分だけの習い事や趣味に没頭するチャンスも減ってしまうかも!エステやヘアカラー、趣味なども独身のうちにたくさん体験して!仕事も、妊娠、出産子育てで思うようにできないことも増えるので後悔のないようにしておくのが大事!

できなくなることばかり…に見えますが、結婚して家族をつくることは、とても幸せなこと!そんな幸せへ向けて、独身のいまのうちにたくさん自分を磨いて、いろんな経験、思い出作りをしておきましょう!❤︎