ソ・イングク、歌手として帰ってくる!28日にデジタルシングルをリリース

写真拡大

歌手ソ・イングクが12月28日にデジタルシングルをリリースするとサプライズ発表した。

ソ・イングクは21日の0時、公式ソーシャルチャンネルを通じて6thデジタルシングルの予告イメージを公開し、歌手としてのカムバックを知らせた。公開された写真には強烈な色たちが調和をなしたジャケットデザインに、ソ・イングクの名前と新曲の発表日が書かれている。

濃いピンク色とネイビーカラーが調和をなしたユニークなデザインを通じて新曲の発表を知らせただけに、歌手ソ・イングクに戻ってきて披露する新しい音楽に対する好奇心を刺激している。これに先立って31日、3年ぶりに単独コンサートを開催するというニュースを伝えたソ・イングクが、デジタルシングルの発表ニュースまで伝え、ファンたちと一緒に暖かい年末を過ごすという計画を立てた。

今年OCNチャンネルが開局して以来、最高視聴率を記録した「元カレは天才詐欺師〜38師機動隊〜」と、MBC「ショッピング王ルイ」で連続して活躍し、俳優として大人気を博しただけに、歌手としてカムバックする年末の動きに人々の関心が集められている。特に3月、プロデューシングから作詞・作曲まで参加した5thシングル「君という季節」をリリースし、主要音源配信サイトのリアルタイムチャートで1位にランクインするなど2年間の空白が感じられないほどの力量を披露したので、アーティストとしての成長が期待される今回の新曲に期待感が高まっている。

誰よりも忙しい一年を過ごしたソ・イングクがドラマの放送終了後、短い休息を取ってから年末の新しいニュースを伝え、ファンたちに嬉しさを与えている。2016年の最後の日と2017年の初日をファンたちと一緒に過ごすソ・イングクが、サプライズプレゼントのような新曲の発表ニュースまで伝え、豊かな年末を過ごす予定だ。

ソ・イングクは28日、各種音源配信サイトを通じて新曲を公開し、年末コンサートは31日にソウル広津(クァンジン) 区Yes24ライブホールで開催される。