12星座【人気ブロガー】ランキング 水瓶座は変わった視点のブログが注目の的に!

写真拡大

 日常的にブログを書いている人の中には、芸能人などの著名人なみのアクセス数を誇っている人気ブロガーがいます。人気が沸騰すれば、注目されて本を出版したり、テレビに出られたりすることも。では、何座のブログが多くの人にウケるのでしょうか。ランキングで紹介していきましょう。

■第1位 水瓶座……人とは違う視点のブログが癖になる
 水瓶座は、独創的な発想の持ち主。人とは視点が違うので、普通の日々の出来事も、水瓶座が文章をつづれば、オチまでばっちりついたオモシロ話になります。掲載する写真も、普通の人は気づきもしない、部屋の角や、道路など。そこに、くすりと笑えるユニークな文章を添え、何気ない日常をオモシロおかしく紹介します。口コミで人気となり、ブログを更新するたびに、ファンがどんどん増えていくでしょう。

■第2位 蟹座……料理ブログで人気に
 家庭的で家事のセンスがある蟹座。作った料理をみんなに見てもらいたいと、ブログに料理写真を投稿します。あるときは時短料理、あるときは本格フレンチと、バラエティに富んだレシピに、蟹座のブログを参考にして今晩のおかずを決めるブログ読者も。コメント欄での交流も欠かしません。「次は和食にしてください」「にんじんを使ったアレンジ料理を知りたい!」という要望に応え、新レシピを毎日更新。気づけばカリスマ料理ブロガーになっているでしょう。

■第3位 牡羊座……辛口コメントが絶賛される
 思ったことをストレートに表現する牡羊座。ブログでは、政策に噛みついたり、女優の誰々が劣化してきたなどを、辛口でつづります。誰もが言いたいけれどなかなか言えないことを代弁してくれるので、読む人は胸がすっとします。そして、次は牡羊座が何を、誰を斬るのか、更新を楽しみにしているのです。ただ、ちょっときついところもあるので、アンチも増やしてしまう模様。

 第4位は、双子座。旬のネタを逃さない嗅覚があるので、多くの人の貴重な情報源となるブログを書けるはず。第5位・山羊座は、根っからの真面目人間なので、趣味のブログでも真剣。人の役に立つ有益なネタを、常に探してアップしているでしょう。

 第6位は、恋愛の達人・天秤座。ブログで恋愛論を語ります。恋に悩む人たちの指南書になるかも! 第7位・蠍座は、自分の秘密を赤裸々につづる暴露系ブログ。しかし、誰にもばれないようにひっそりと更新をしています。

 第8位・射手座は、旅のブログで人気者に。ただ、面倒くさがりなので、ブログの更新はあまりひんぱんではありません。第9位は牡牛座。食べ歩いたおいしいお店を紹介します。しかし、何を食べても「おいしい」という感想ばかりなので、次第に読者から飽きられてきます。

 第10位は、乙女座。繊細でストレスをためやすい乙女座にとって、ブログは負の感情を吐き出す場所。あまりにネガティブで、読む人の心を暗くさせてしまいます。第11位・獅子座は、世の中でタブー視されていることを平気で書いてしまいます。結果、ブログが炎上、閉鎖の恐れが……。

 そして、第12位は魚座。ささいなことでクヨクヨし、グチばかりブログに書きます。最初はなぐさめのコメントが数多く寄せられますが、いっこうに立ち直る様子がないので、読者がだんだん離れていってしまうでしょう。

 人気ブロガーになれば、世間に注目されて、あなたの夢が何らかの形でかなうかもしれません。あなたにしか書けない思いを、ブログにこめてみてはいかがでしょうか。
(紅たき)