ディズニー・アニメーション最新作「モアナと伝説の海」の主題歌はゴールデン・グローブ賞にノミネート/(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

写真拡大

ディズニー・アニメーション最新作「モアナと伝説の海」の主題歌「How Far I'll Go」<英語歌ver.>の PVが公開された。'14年に大ヒットを記録した「アナと雪の女王」のアナとエルサに続く新ヒロインのモアナが、“心の声”に従って海に出ることを決意する楽曲だ。

【写真を見る】監督は、「リトル・マーメイド」「アラジン」を担当したロン・クレメンツ&ジョン・マスカー/(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.

ポリネシアの島で海への憧れを持ちながら育つが、島の外に出ることを禁じられていたモアナ。公開された映像では、モアナが海に選ばれ、祖母に導かれて海へ旅立つシーンが描かれている。

“海”というモアナにとって未知の存在への期待を感じられる壮大なメロディーと、声優に抜てきされたアウリィ・カルバーリョの柔らかくも力強い歌声は、島の人々を闇から守るという使命を与えられ、不安や戸惑いを抱えながらも一歩踏み出すモアナの強さを表現。一度聴いただけで耳に残り、何度も聴きたくなる曲だ。そして、果てしなく広がる海へ出ていくモアナの姿に引き込まれ、作品への期待が高まるはず。

11月23日に全米公開された本作は、12月9日〜11日の週末興行収入第1位(※12月13日現在)を獲得し、全米興行収入ランキング3週連続1位を記録。日本では'17年3月10日(金)に公開される。新ヒロイン・モアナの冒険を予感させるPVは、必見の価値アリ!