なんもねぇぞっ! クリスマスだからって期待しないでほしいこと・6つ

写真拡大

クリスマスまであとわずかとなり、彼とのデートを心待ちにしている人もいるのではないでしょうか。年に一度の特別な日だからこそ、彼がどんなデートを用意してくれているのか、楽しみになりますよね。そこで今回は、クリスマスだからって女子に期待しないでほしいことを、ズバリ男性に本音を聞いてみました。

■サプライズ

・「サプライズ。男女問わずですが、みんながみんなサプライズが好きな訳ではないです。期待されても、こっちは困ります」(39歳/機械・精密機器/技術職)

・「サプライズな演出。毎回考えるのがしんどいし、ハードルが上がる」(34歳/商社・卸/営業職)

サプライズを期待されても、正直、めんどうに思っている男性もいるようです。一度サプライズをしてしまえば、どんどんハードルも上がっていきますよね。

■プレゼント

・「プレゼントが必ずもらえると思わないでほしい」(39歳/その他/事務系専門職)

・「プレゼント。ブランドものはなかなか買えない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

クリスマスだからといって、必ずプレゼントを用意している男性ばかりではないようです。中にはプレゼントはあげない主義の男性も……。

■デート

・「クリスマスデート。プランがそんなに決めるのが得意ではないから」(32歳/自動車関連/その他)

・「クリスマスに必ず毎年デートしようと期待することをやめてほしい。仕事も大事だから仕事が入ったらデートは無理なので」(37歳/食品・飲料/技術職)

クリスマスのデートプランを考えるのに、頭を悩ませている男性も多いのでは。休日ならいいですが、平日だと仕事で行けない男性もいるようです。

■高級ディナー

・「高級ディナーに連れっていてほしいや、ムードある場所に連れて行ってほしいと思うこと」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「高級なレストランに連れて行ってもらえること」(34歳/電機/技術職)

クリスマスぐらいは、せめて高級レストランに連れていってほしいと夢見る人も多いかもしれません。でも、できれば行きたくないと思っている男性もいるようですね。

■ロマンチックな演出

・「ロマンチックな一日」(38歳/建設・土木/技術職)

・「ロマンチックな演出」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

クリスマスは一日ロマンチックなデートを演出してくれるものと、女子も期待してしまうのでは。あまり期待が大きいと、男性も重荷になってしまうのかもしれません。

■高額なプレゼント

・「高額なプレゼント。限度がある」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「豪華なプレゼントは期待しないでほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

プレゼントを用意するにしても、それほど高額なものを期待されてしまうと、プレッシャーに感じる男性もいるようですね。デート代などを考えると、かなりの出費になるのはちがいありませんよね。

<まとめ>

クリスマスだからこそ、特別な一日を演出してほしいと思う女子と、クリスマスだからといって、それほど期待しないでほしいと思う男性とでは、かなり気持ちの上で食い違いがあるようです。本音を言えば、家でゴロゴロしたいと思っている男性は、意外に多いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日〜2016年12月07日
調査人数:387人(22〜39歳の社会人男性)