家族や友人との食事をもっと楽しく!

写真拡大

生活用品のアイリスオーヤマは、ホームパーティーで使える卓上IHクッキングヒーター「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」を、2016年12月23日に発売する。

「家族や友人との食事をもっと楽しくする」ことをコンセプトにデザインしたIHクッキングヒーターと鍋のセット。4人から5人分の料理に最適な直径24センチメートルの鍋のため、友人や知人を招いたパーティーにも適切に対応できる。

また、IHクッキングヒーターはそれぞれ独立しているので、鉄板を置いて焼き肉をする、フライパンを使って炒め物をつくるなどの付属でない調理器具でも使える。さらに、IHクッキングヒーターは最大1400ワットの高火力のため、量の多い具材でもすばやく加熱し、調理することができる。

鍋は軽量で扱いやすいアルミにセラミックコーティングを施しているため、少量の油で炒める、焼くなどの調理ができるほか、汚れがこびりつきにくいため、食後の後片付けも簡単にできる。

色は、アッシュピンク、アッシュブルー、ホワイト。

希望小売価格は、IHクッキングヒーターのみが9980円。IHクッキングヒーターと鍋(容量は3リットル)、専用ふたのセットは1万2800円(いずれも、税別)。