惜しいっ! 女子の「そこさえ直せばモテるのに!」と思うところ6つ

写真拡大

出会いを増やしても思うようにモテないときは「自分には何が足りないんだろう?」と悩んでしまうもの。そこで男性から見て「そこさえ直せばモテるのに!」と思う、女性の直すべきポイントについて教えてもらいました。

■人の悪口ばかり言うところ

・「人の悪口ばかり言っている女性が言うのをやめればモテると思う」(25歳/医療・福祉/技術職)

・「やっぱり影で他人の悪口です。聞こえてる」(29歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

普段から人の悪口ばかり言っていると、無自覚で悪口を言ってしまっていることが。言動には普段の態度があらわれやすいため、悪口が癖になっていたら要注意?

■女性らしさを意識するだけでモテやすい?

・「ガサツな動作。ルックスはそこそこ美人さんなのに性格がガサツすぎるせいで、恋を逃している女性がよくいる」(28歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「少しは甘えるような雰囲気をだせばいいのに。サバサバしすぎで友人関係になってしまう」(33歳/警備・メンテナンス/その他)

また動作や雰囲気も普段からの習慣があらわれやすいところ。普段から女性らしさを少し意識するだけで、男性からの見え方は変わってくるとか。

■話し上手よりも聞き上手になった方がいい

・「会話が下手な人。もっとちゃんと話を聞いて会話すればいいのにと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「喋るよりは聞き上手になればいいのにと思う人がいます」(28歳/情報・IT/営業職)

男性から好かれやすいのが「聞き上手」な女性。出会いの場では自分をアピールするよりも、まずは「男性を受け入れる雰囲気」を出すのが大事?

■負のオーラが出てしまっている

・「もう少し笑顔を作れればかわいいのに、顔が暗い人はもったいないと思う」(30歳/自動車関連/その他)

・「自分に自信がなく負のオーラが出てること」(26歳/情報・IT/技術職)

出会いの場に行って手ごたえを感じられないと、どんどん出てきてしまうのが負のオーラ……。出会いがうまくいかなくても気持ちをうまくリセットしたい!

■すぐ感情的になるところ

・「すぐ怒るところ。もう少し冷静に考えたり話したりできれば良いのにと思う」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

・「変に強がってムキになってくる女性」(34歳/その他/販売職・サービス系)

女性の気分や体調には波があるため、ついやってしまいがちなのが感情を抑えきれずに外に出してしまうこと。確かにここが直せたら、もっと楽に恋愛できるのに!?

■服装がその人に合っていないとき

・「化粧が濃すぎる事。ベースは悪くないのにケバく見えて損していると思うから」(33歳/自動車関連/技術職)

・「服装。その人に似合った服装ができていない」(26歳/その他/その他)

メイクや服装がその人に合っていないのを見ると男性は残念に思いやすいとか。はやりははやりで置いておき、自分に合うオシャレは研究しておきたいですね。

男性から見て「惜しい!」と感じやすいのが、上記タイプの女性なのだそう。ちょっとした工夫で直せるところも多いだけに、残念に感じやすいのかもしれませんね。もしも直せそうなところがあれば、少し工夫するだけでモテ方が変わるかも?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数200件。25歳〜34歳の社会人男性)