今日は冬至。あなたの心のモヤモヤを晴らしてくれるもの #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 今日は冬至。せっかくなので日本の風習にならって、ゆず湯に入ることにしたあなた。お風呂のお供に選ぶなら次のどれ?

a. ファッション雑誌
b. エッセイ
c. 小説

1年で夜がもっとも長い日である冬至は、誰の心のなかにもある闇を暗示します。

どの答えを選んだかによって、あなたの心の闇を明るく照らし、元気にしてくれるものを調べましょう。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだ人は、明るくて前向き。一点の曇りもなさそうに見えますが、心の底には誰にも見せていない闇があるはずです。

あなたを元気にしてくれるのは、非日常的な時間。高級レストランでディナーやお茶を楽しめば、心のモヤモヤを晴らすことができます。

bを選んだあなたは

マイペースなのが、bの答えを選んだ人。あなたの心のなかには、特別大きな闇はないようです。

ただ、小さな闇が、ときどきあなたを苦しめることがある様子。

ネガティブ思考に陥ったときは、高いチョコやスイーツを召し上がれ。食べ終わるころには、心がすっきりとしそう。

cを選んだあなたは

cを選んだ人は、現実的に見えてロマンチスト。心のなかに闇はあるけれど、あなたはそれと上手につきあえています。

元気にしてくれるのは、趣味のアイテム。落ち込んだときは、高くてためらっていたものを思い切って購入してみるのも手。驚くほど、元気がみなぎってくるはずです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

恋に自信。女性らしさがあふれるメイクステップ #sponsored

・横顔から始まる恋。頬を刺す熱視線の正体は... #sponsored

・冬はネトフリが味方。RIKACOさんに聞いた、自信を持つ方法