濃厚ないちごアイスにフローズンいちごをたっぷりトッピングして一部をチョコレートでコーティングしたプレミアムアイス「贅沢ないちごアイス」が12月20日(火)から全国のミニストップで登場しました。ゴロゴロ載ったフローズンいちごで見た目も華やかなアイスになっているので、その味わいがどんなものなのか実際に購入して食べてみました。

オトナを魅了する上質スイーツ いちごを感じるプレミアムアイス | プレスリリース | MINISTOP

http://www.ministop.co.jp/corporate/release/detail.html?press_id=10791

さっそくミニストップで「贅沢ないちごアイス」を購入してきました。いちごで埋め尽くされたパッケージが目印です。



アイスクリームの種類別でいうと乳固形分15.0%以上うち乳脂肪分8.0%以上の「アイスクリーム」に分類されます。原材料にはいちご、乳製品、砂糖、チョコレートコーチングなどが含まれており、内容量は90mlです。



1本当りのカロリーは203kcalで炭水化物は21.6g。



袋から取りだしてみるとこんな感じ。いちごアイスにたっぷりのフローズンいちごがトッピングされており、さらにチョコレートコーティングまでされているというぜいたく仕様となっています。



手に持ってみるとこう。



iPhone 7と大きさを比べるとこんな感じ。



アイスの表面にトッピングされたフローズンいちごは1/2にカットされたものと、細かくダイスカットされたものが混ざっています。



アイスの半分がチョコレートコーティングされており、見た目のインパクトも大です。



なお、裏面はチョコレートコーティングはあるもののフローズンいちごのトッピングはありません。



実際に食べてみると、いちごアイスはクリームたっぷりの滑らかかつふんわりした口当たりです。アイスは比較的やわらかめの食感で食べやすいのですが、フローズンいちごは冷凍庫から出したばかりだとカチカチに凍っており、1/2にカットされたものはとくに食べづらいので注意。いちごアイスやチョコレートコーティングの甘さが勝ってしまうのか、フローズンいちごは甘さより酸味を強く感じられるのですが、フローズンいちごのみずみずしい酸味といちごアイスのまったりした甘みが溶け合って絶妙な味わいを楽しめます。



なお、「贅沢ないちごアイス」はミニストップで税込298円で販売されています。