他の女と一緒じゃ勝てない!モテる彼を落とすための差別化ポイント

写真拡大



モテる男性を好きになってしまったら、彼が他の女性と楽しそうに話しているだけでもやもやしてしまいますよね。どうやってこの恋を実らせるか悩みもつきないはず。そんなときは、ちょっしたテクニックを使って上手く恋を成就させましょう!

■■嫉妬深くウザい女にならない

モテモテ彼の周りには、いろいろな女性が集まってきます。彼と親しく話している女性を見ると、ついつい嫉妬心がでていろいろ言いたくなってしまいますよね。ですが、自分を取り巻く女性のゴタゴタした感情には彼もウンザリしているはず。彼に媚びている他の女性についてとやかく言わないようにしましょうまた、彼が誰と話していようがこっそりデートしていようが、グダグダとうるさいことを言うのはNGです。ウザい女だと思われるだけで何のメリットもありません。たちまち恋愛対象から外されてしまうでしょう。

■■褒められ慣れていない部分を褒める

モテモテ彼は、これまでに多くの女性からのアプローチがあったはず。そんな彼の印象に残るためには、同じやり方はNGです。きっとモテモテの彼なら外見を褒められることが多いはずなので、内面を褒めましょう。外見内面問わず、彼が普段褒められ慣れていないところに注目してあげることが大切です。意外な長所や、ひそかに努力しているところなどを褒めて、意外性を感じさせましょう。彼は「俺のことをよく見てくれているな」と思って、あなたのことを意識し始めるはずですよ。

■■たまには叱って印象づける

モテる男性なら、褒め言葉は数え切れないほど言われているはずですが、女性から悪いところを注意されたり怒られたりという経験は少ないでしょう。好かれたいからと褒めてばかりではなく「それちょっとマナー違反じゃない?」とか「さっきの態度はよくないよ」など、気になった点については素直にハッキリと言ってみましょう。最初はムカッとされるかもしれませんが、自分のことを親身になって叱ってくれるあなたの印象が強く残り、だんだんと彼の気になる人になれますよ。

■■自分磨きは欠かさずに

モテモテの彼は、いろいろな女性を見ているので目も肥えているはず。そんなモテる彼にふさわしい女性になるように、自分をレベルアップさせることも重要です。メイクやファッション、しぐさ、言葉遣いなどを研究して魅力的な女性になり、他の女性と差をつけましょう。彼に「最近、雰囲気が変わったね」など言われたらこっちのものです!また、将来の役に立つような料理、掃除などを趣味にして没頭するのもおすすめ。そんな女性はモテモテな彼の目にも輝いて見えるものです。

■■意外性が大事

モテる彼を好きになったら、その他大勢の女性と同じ行動をしていては実る恋も遠ざかります。困ったときはご紹介した対処法を使ってアプローチしてみてくださいね。(hidamari/ライター)

(ハウコレ編集部)