12月は、クリスマスや忘年会、パーティーなどイベントが盛りだくさん。出掛けることも多く、おしゃれが楽しい季節になりました。

ファッションやメイクはもちろん、ネイルにも気が抜けません。さりげなくトレンドを取り入れたネイルで、大人の女性をおしゃれに演出してみませんか?

そこで今回は、東京・自由が丘と中目黒にあるネイルサロン「Sleep」に、トレンドネイルを4つデザインしていただきました。

ぜんぶ違う模様! 幾何学

クリアベースに、図形やラインで表現した“基盤”のようなデザイン。トレンドのワイヤーパーツをはじめ、フレンチ、ジェルアートなどさまざまな技法を駆使した細やかな模様に、まわりの視線がくぎづけになりそうです。

やさしい質感がオシャレ…レトロ

やさしい色合いのキャメルをキーカラーに、ランダムに三角形を配しています。ランダムにクリアも加えて、大人の女性に似合う抜け感のあるアートに仕上げました。セルロイドの食器のような質感が、どこかノスタルジックな雰囲気です。

さりげないサンタがポイント! クリスマス

北欧風クリスマスをイメージしています。一見クリスマスには見えないファブリック調のデザインをベースに、さりげなくサンタクロースをしのばせました。さりげないアートなので、クリスマスをまたぐ時期でも安心です。

上品に仕上げたいなら…ミラーネイル

人気のミラーネイル(ミラーパウダーを使ってつくる、メタリックなネイル)のアレンジです。金属的な輝きを生かしてシンプルに仕上げることが多いアートですが、あえて部分使いにとどめることで、個性を出しています。派手になりがちなミラーネイルも、部分使いにとどめることで上品な印象に。さりげなくトレンドを取り入れたい方にぴったりです。

(渡邊晃子)