お前、かわいすぎ……! 彼女をいじめたくなる瞬間・6選

写真拡大

彼女を愛おしく思うとき、ギュッと抱きしめたいと思う反面、つい意地悪をしたい気持ちになることもあるようです。かわいいと思うからこそ、いじめたくなってしまうこともありますよね。彼女をいじめたくなる瞬間について、男性に教えてもらいました。

■かわいいとき

・「かわいいしぐさをするときかまいたくなる」(38歳/運輸・倉庫/技術職)

・「かわいい反応を返してくるから。やりすぎると嫌われるけど」(38歳/その他/事務系専門職)

彼女がかわいく見えて仕方ないときほど、いじめたい気持ちがわきあがってくるのかもしれません。彼女の怒る顔を見ると、よりかわいく思えるのでしょうね。

■一生懸命なとき

・「何かに真剣に取り組んでいるとき」(34歳/商社・卸/営業職)

・「一生懸命ゲームに夢中になっているときにかまってほしいからいじめる」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

彼女が一生懸命に何かをしているときは、つい邪魔したくなる気持ちになるようです。いじめるというよりは、自分にかまってほしい気持ちのほうが強いのかもしれません。

■怒っているとき

・「ふくれっ面をして怒っているとき」(38歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「ちょっと怒っているとき。もっと怒らせるとどうなるか見たくなる」(24歳/金融・証券/営業職)

彼女を怒らせてしまったときに、不謹慎ながらいじめたくなってしまう男性もいるようですね。ふくれた顔をしている彼女が、とてもかわいらしく見えるのではないでしょうか。

■甘えてくるとき

・「甘えてきてるとき。甘えたいのにー、という顔がたまらない」(31歳/自動車関連/技術職)

・「甘えてくるとき」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

自分に甘えてきたときに、いじめたい気持ちが発動してしまう男性も。さらに甘えてきてほしいと思う気持ちが強いかもしれませんね。

■寝顔を見たとき

・「寝ている顔がかわいかったとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「寝顔がかわいいとき」(31歳/情報・IT/その他)

彼女の寝ている姿を見ると、キュンとくる男性も多いのでは。自分に心を許して、無防備になっていると、いじめたくなってしまうみたいですね。

■天然なところを見たとき

・「天然な女の子なら、いろいろとちょっかいをかけたくなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「天然な部分を見つけたとき。いじめたあとに抱きしめたくなる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

天然な彼女であれば、あえていじりたくなってしまうことも多そうです。いじめたときの反応が、またかわいいですよね。

<まとめ>

自分だけに見せる彼女の顔を見たとき、ついいじめたくなってしまうようですね。いじめられているほうはイライラするかもしれませんが、彼の愛情の裏返しだと思って、許してあげましょう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日〜2016年12月07日
調査人数:387人(22〜39歳の社会人男性)