絶対そうっ! いいニオイがしそうな女性の特徴・6つ

写真拡大

女性からいいニオイがすると、ついクラクラしてしまう男性も多そうです。洗いたてのシャンプーのニオイに弱い男性も多いですよね。男性が考える、いいニオイがしそうな女性の特徴を、いろいろあげてもらいました。

■髪がサラサラ

・「髪の毛がサラサラでなびいている」(34歳/商社・卸/営業職)

・「髪がサラサラしてキレイに化粧をしている」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性のいいニオイと言えば、髪を洗ったあとのシャンプーの香り。髪の毛をいつもキレイにしていると、いいニオイが漂ってきそうですよね。

■かわいい

・「顔がかわいい」(34歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ある程度のかわいらしい人」(30歳/学校・教育関連/専門職)

かわいい女性だと、やわらかい香りがしそうです。かわいい人は得ですね。

■身だしなみがととのっている

・「身だしなみに気を使っていて、手入れが行き届いている」(36歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「身だしなみがととのえられている」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

身だしなみがきちんとできている女性は、いいニオイがしそうですよね。

■清潔感がある

・「清潔感があり、髪や顔につやがある女性はいいニオイがするんでないかなと思う」(37歳/食品・飲料/技術職)

・「清潔感がある。なかったらくさそう」(30歳/建設・土木/技術職)

清潔感のある女性は、あまり体臭がしなさそうですよね。体臭が抑えられるため、いいニオイがするのではないでしょうか。女性特有の少し甘い感じの香りかもしれません。

■髪の毛のケアをしている

・「髪のケアをしっかりしている女性はシャンプーのニオイとかがすごくいい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「髪の毛の手入れをしている人。お金をかけていると思うから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

髪の毛の手入れがしっかりされていれば、シャンプーやトリートメントのいいニオイがするのではないでしょうか。ケアを怠っているとせっかくの香りも、頭皮からの体臭でなくなってしまいそうですね。

■キレイ

・「見た目もキレイで、立ち振る舞いも美しい」(28歳/その他/事務系専門職)

・「見た目も格好もキレイな人」(39歳/運輸・倉庫/その他)

キレイな人であれば、ニオイケアも当然しっかりしているのではないでしょうか。気になる体臭もなさそうですから、いいニオイがしそうですよね。

<まとめ>

女性には、男性にしかわからない特有のニオイがあるようです。香料などでいいニオイの女性もいますが、清潔にして体臭を抑えていれば、その女性特有のニオイが男性にはいいニオイに感じるようですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月06日〜2016年12月07日
調査人数:387人(22〜39歳の社会人男性)