タベルナウオキン@エドグラン

写真拡大

東京駅にほど近い京橋に登場した「京橋エドグラン」。そこで美味しい魚がお手軽にお洒落に食べられるとしたら、これは見逃せませんよね。

刺盛り、ウニ、サバサンド! 「魚金 本店」の“安うま宴会料理”を食べてきた【写真満載】

新橋に行かなくても、築地に行かなくても、美味しい魚がお腹いっぱい食べられるお店のご紹介です。

スタンディングスペースは、なんとALL250円

美味しい魚がお手軽に食べられる事で有名な魚金グループのイタリアンレストランが江戸グランにオープンしました。その店名は「TAVERNA UOKIN タベルナウオキン」。中央通りに面している1階部分にあります。

お洒落な雰囲気が漂っていますが、ちょっと入りにくいと感じて通り過ぎてしまうと損しますよ。あの魚金グループですよ! 大丈夫です。入ってみましょう。

店内に入ると、海外のフィッシュマーケットの雰囲気でアイスベットが目に飛び込んできます。築地で仕入れた新鮮な魚介類がこれでもか!と並んでいます。

こちらは嬉しい事にスタンディングスペースにもなっていて、なんと!ALL250円。チケット制で1000円のチケットを購入して利用できます。ドリンクもフードもこちらのスペースでは250円ですが、フードはその日のメニューがボードに書かれているので、そちらを参考にしてくださいね。

スタンディングスペースから中に入っていくと、お洒落な空間が広がっています。

窓の外には瀟洒な明治屋の建物が見えていて、日本にいる事を忘れてしまいそうです。
前菜、温菜、パスタやリゾット、メインと品揃えも豊富で、食べたいものがきちんとあるメニュー構成になっているのが魅力的です。

魚介だけじゃない! パスタ、肉のメインも充実

フレッシュなお魚をたっぷり食べれるメニューからパスタはとにかく種類豊富で、最近人気の高い生パスタもあり。リゾットはチーズの器で仕上げてくれるパフォーマンスも楽しめます。

メインのお肉は、チキン、ポーク、ビーフとそれぞれのお肉にあったベストな調理方法で用意されています。お値段は680〜1980円と驚異すぎるコストパフォーマンス。


グラスワインも490円からあり、お洒落に飲んで食べて楽しめるイタリア食堂です。ランチも野菜中心で、京橋ワーカーには毎日通えるメニューになっています。


人気が出る事間違いなしのお店ですが、夜は予約が可能です。この年末年始ならまだ予約できそうかも?! 予約の取れない店にならないでほしいと願うばかりです。

詳しい店舗情報は公式ホームページをご確認ください。

最後に、「エドグラン」に行ったら今だけのお楽しみがあります。


地下のエリアにサンタクロースなどのアンティークなブリキのおもちゃが展示されています。おもちゃのコレクションで知られる北原照久さんの「北原コレクション」です。

こんなにたくさんの北原コレクションを見ることができる機会は、なかなかないと思います。

サンタの展示は12月25日までです。ご覧になる方はお急ぎ下さいね。