会いたくねぇ……! 男を「デート恐怖症」にさせる女性の特徴6つ

写真拡大

男性が思わず会いたくないと思ってしまうほど嫌悪感を抱かせてしまうような女性には、どんな特徴があると思いますか? 最悪、男性をデート恐怖症に陥れてしまうような、女性の特徴について聞いてみました。

■NOばかり女

・「デートする場所、飲食店など、ことごとく彼女の価値観で否定されると、会いたくないと思ってしまう」(25歳/その他/その他)

・「『どこに行きたい?』『……別に』、『何食べたい?』『……特に』などはっきり言ってくれない人」(25歳/その他/その他)

せっかく提案したデートプランや食事場所などに対して、明らかに嫌がるような発言をしたり、気乗りしないような態度を取る女性は、男性から二度とデートしたくないと思われるようです。

■おごってもらって当たり前

・「おごってもらって当たり前だと思ってる人は一緒にいたくない」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自信過剰でおごられて当然と思ってる女性」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

デートの際に、飲食代を一切出さず、おごってもらって当然という態度の女性も、男性から嫌がられるようです。おごってあげるつもりでいても、このような態度を取られてはおごる気もなくしてしまうようです。

■遅刻する

・「しょっちゅう待ち合わせに遅刻する人」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「遅刻しても悪びれることが一切ない」(31歳/その他/その他)

何らかの理由で遅刻をしてしまうこともあるかとは思いますが、遅れても謝ることがなかったり、デートのたびに遅れてくるようなルーズな女性は、二度と会いたくないと思われるようです。

■わがままで傲慢

・「自分をお姫様扱いしろと言わんばかりにわがままを言う女」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「わがままで傲慢な方、失礼な方」(27歳/機械・精密機器/技術職)

デート中にわがままばかりを言うような傲慢なタイプの女性は、一緒にいてもつまらないと思われてしまいがちです。こうした女性とはデートをしても楽しくないため、二度と誘ってはもらえないかもしれません。

■楽しむことができない

・「一緒にいても暗かったり、楽しくなかったりする女性」(34歳/電機/技術職)

・「一緒にいてもまったくおもしろくない人は嫌」(31歳/その他/営業職)

なんとなく相性が悪くて……というのも含まれているかもしれませんが、デートをしても楽しいと思えないような女性とは、デートを重ねる理由がないと感じられるようです。一緒にいる女性が楽しそうにしていないようなケースでも同様なのではないでしょうか。

■思いやりにかける

・「相手の気持ちを考えられない人」(23歳/その他/その他)

・「言葉遣いが乱暴で人を思いやる気持ちがない人」(31歳/その他/その他)

相手に対して思いやりがないような女性とも、二度とデートをしたくないと感じるようです。何かをしてもらったらありがとうという気持ちや、相手が嫌だと思うことはしないなど、最低限の思いやりもできないような女性は要注意ですね。

■まとめ

いかがでしたか? 男性がもう二度とデートをしたくないと思う女性の特徴には、「否定ばかり」、「遅刻する」「おごってもらって当たり前」などの、自己中心的な姿勢の人のようです。次のお誘いを望むなら、相手を思いやる気持ちを持って、お互いが楽しめるような努力をすることも大切なのではないでしょうか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月9日〜12月12日
調査人数:151人(22歳〜34歳の男性)