【心理テスト】クリスマスデートの勝負服でわかる、ラブサバイバル度

写真拡大

 もうすぐクリスマス。あなたは、どんな予定を立てていますか? せっかくのイベントデーですから、楽しく心弾む日にしたいものですね。今回は、あなたがクリスマスに着たい洋服にちなんだ、心理テストを紹介します。

【質問】
クリスマスの勝負服は、以下のどれ?

A:ミニスカート
B:ノースリーブニット
C:ワンピース
D:ファー付きコート

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「ラブサバイバル度」
 クリスマスは恋の勝負時。クリスマスファッションは、恋の戦闘服です。どんな勝負服を着たいかで、あなたに恋を制する力があるのか、つまりラブサバイバル度がわかるのです。

■A:ミニスカート……ラブサバイバル度90% 恋のバトルでは負けない!
 すらりとした足が協調されるミニスカート。反面、スタイルに自信がないと避けてしまうファッションです。あなたは、自分に自信がある人。ラブサバイバル度はかなり高いです。好きにあった相手に恋人がいても気にしません。むしろ、ライバルがいたほうが燃えて、相手への思いは増していきます。そして、自ら恋のバトルを仕掛けていくでしょう。

■B:ノースリーブニット……ラブサバイバル度70% 失敗してもめげない
 ノースリーブニットは露出が多く、セクシーですが、冬は寒い印象を与えます。あなたのラブサバイバル度は高いのですが、大事なところでアプローチを間違えたりと、空回りも多いよう。しかし好きになったら簡単にあきらめない熱い思いを持っています。めけずに何度もアプローチするあなたの姿が相手の心を動かし、両思いを手にすることができるでしょう。

■C:ワンピース……ラブサバイバル度50% 友達に恋をかなえてもらう
 清楚でおとなしい印象を与えるワンピース。あなたは、好きな人ができても、なかなか自分で動くことができません。しかし、友達が仲を取り持ってくれれば積極的に動けます。ラブサバイバル度は半々。好きな人ができたら友達に相談して、恋のキューピッドになってもらいましょう。

■D:ファー付きコート……ラブサバイバル度10% 途中で挫折する
 ふわふわして、かわいらしい印象を与えるファー付きコート。しかし、コートは室内では脱いでしまいます。あなたは、恋愛のスタートダッシュは速いのですが、継続しません。ラブサバイバル度は低く、ライバルがいる場合、途中で力尽きて、相手に好きな人を取られてしまうことも多いでしょう。

 恋をしたら、いいことばかりではなく、ときには壁にぶつかることもあります。何があっても負けない強い心を持って恋の勝負を制し、好きな人の心を手に入れましょう。
(紅たき)