ヨン・ウジン&パク・ヘス「内省的なボス」ポスターを公開“対照的な2人の姿”

写真拡大 (全2枚)

2017年のtvN月火ドラマ第1弾「内省的なボス」の公式ポスターが初公開され、視線を集めた。「ブッとび!ヨンエさん15」の後番組として、韓国で2017年1月16日午後11時に第1話が放送される。

「内省的なボス」はベールに包まれた幽霊と呼ばれる、極度に内省的なボスのウン・ファンギ(ヨン・ウジン) と、超強力な親和性をもつ新入社員チェ・ロウン(パク・ヘス) が繰り広げるコミュニケーションラブストーリーだ。tvN「恋愛じゃなくて結婚」を誕生させたソン・ヒョヌク監督と脚本家チュ・ファミが再びタッグを組んで作る作品で、さらに期待を高めている。ソン・ヒョヌク監督は、韓国で今年6月に放送終了した「また、オ・へヨン」も演出し、ラブコメディーの真髄を披露して彼の次回作に対する視聴者の関心が高まっている。

tvNは本日(20日)「内省的なボス」だけの印象的な雰囲気が感じられる公式ポスター2種を公開した。公開されたポスターでヨン・ウジンとパク・ヘスは、それぞれのキャラクターの特徴をそのまま盛り込んでおり、視線を集めた。1枚目のポスターでは、笑顔でドアを開けるパク・ヘスと、ドアの後ろに隠れ緊張した表情を見せるヨン・ウジンの対照的な表情が笑いを誘う。特に「内省的なボス」の台本読み合わせで、ソン・ヒョヌク監督は「『内省的なボス』はドアを閉める男性と、そのドアを開けようとする女性のコミュニケーションを描くドラマだ」と明かしており、ドラマのメッセージを盛り込んだポスターが第1話への好奇心をくすぐっている。

2枚目のポスターでは、ヨン・ウジンがクールなブルートーンのスーツ姿で警戒した目つきでパク・ヘスをチラ見しており、劇中での彼の内向きな性格を予告した。一方、パク・ヘスは明るく華やかな色のワンピースを着こなし、自信に満ちた表情とポーズをとっており、ヨン・ウジンとは対照的な積極的でしっかりとした魅力で視線を集めた。また、「外向的な者たちの世界、極度に内向的なボスが現れた!」というキャッチコピーは内向的なボスと外向的な新入社員が届ける波乱万丈なストーリーへの関心を高めている。