ムズキュン! キスの直前にされるとときめくこと・6つ

写真拡大

恋愛ドラマや漫画のような「ロマンチックなキス」ができるかどうかは、キスする前の「男性の仕草や言動」次第。そこでキスする前にされるとキュンとする、恋人の仕草や言動にはどんなものがあるか、社会人女性に調査してみました。

■キスする前に、頭をなでてもらえるとキュンとする

・「頭を触られること。ポンとされるだけでもキュンとくるけど、なでられたら天にも上ってしまう気分になる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「頭をなでてくれるのはすごいキュンとくる!!」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

キスする前にされるとクラッとするのが、恋人が「頭をなでてくる」仕草。これがあるかどうかでキスしたときの盛り上がり方がかなり変わる!?

■じっと見つめられると期待が高まってドキドキ

・「顔まわりに手を添えられたり、ジッと目を見つめられると、期待感が高まって好きです」(25歳/学校・教育関連/その他)

・「見つめてくる。お互い照れて、少し笑った後にキスされるとすごく愛おしく感じる」(26歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

ふと沈黙が訪れたときに、彼氏がじっと自分を見つめてくると「その先の展開」を期待してドキドキするもの。照れ笑いする瞬間があるとさらにいいですよね。

■突然名前を呼ばれるとキュンとくる

・「名前を呼ばれること。いい雰囲気のときに突然言われるとドキッとしてしまう」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「名前を呼びながら唇に視線がくると『あぁ、キスしたいんだな』って思ってキュンとくる」(30歳/その他/その他)

二人でいいムードになったときに突然名前を呼ばれると、彼の方を振り向いた途端に何かありそうで自然とドキドキ……。これもキュンとします!

■髪に触れられると、キスを期待してドキドキする

・「髪をなでられる。『かわいい』とか『好きだよ』と言われる。漫画の読みすぎかもしれないけど、やっぱりときめく!」(31歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「目とか頬にかかってた髪を払われたとき。『あ、もしかして……?』ってドキドキする」(33歳/その他/クリエイティブ職)

恋愛ドラマや漫画でよくあるのが、髪に触れられ甘い声でささやかれながらキスするシーン。これが現実であったら、やっぱりときめきそうですよね。

■顎クイからのキスに憧れる!

・「ほっぺた触って顎クイがもうメロメロになります」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「顎を掴んで顔を向かせる。強引な感じがドキッとする」(32歳/その他/その他)

恋人が強引に唇を奪ってくるときに、キスとセットでついてくるのが顎クイ。ちょっと俺さまな態度が憎らしいけどドキドキしそう?

■鼻やおでこをくっつけること

・「犬のように鼻と鼻を触れ合わせること。ラブラブ感がある」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ギュッてされて、おでことおでこをぶつけるの」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

鼻やおでこをくっつけ合ってからするキスも、ラブラブ感があって憧れるキスですよね。彼氏から自分を好きな気持ちが伝わってくるキスです。

キスそのものにもドキドキしますが、キスの前にこんな仕草や言動があると期待が高まってロマンチックなキスができそうですよね。恋愛漫画やドラマに出てくるような、こんなキスがしてみたい!?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年9月にWebアンケート。有効回答数204件。25歳〜34歳の社会人女性)