19日、映画「擺渡人」の北京プレミアに登場した男性歌手イーソン・チャンが、「身長130センチ」とネットユーザーを驚かせた。

写真拡大

2016年12月19日、映画「擺渡人」の北京プレミアに登場した男性歌手イーソン・チャン(陳奕迅)が、「身長130センチ」とネットユーザーを驚かせた。中国時報が伝えた。

【その他の写真】

香港の人気歌手イーソン・チャンはこのほど、大きくたくましい警備員に囲まれた姿の写真がネット上で、「実際身長は130センチくらいではないか?」と話題になったばかり。19日、出演作「擺渡人」の北京プレミアに出席した際、この世間のうわさを逆手に取り、共演者のリン・ホン(熊黛林)の横でわざと腰を落とし、「130センチ」らしく見せる様子が観客の笑いを誘った。

イーソン・チャンの身長は公称173センチだ。しかしこの日は、モデル出身で身長179センチのリン・ホンが、さらにヒールをはいて横に立ったため、腰を落とさなくても2人にはかなりの身長差があった。

リン・ホンの横で、自虐的にわざと小さくなったイーソン・チャンの姿にネットユーザーからは、「やっぱりいい人」「最高でも130センチだな(笑)」などといった声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)