「デスノート」ジュンス(JYJ)&ハン・チサン、想像以上のショーケース!

写真拡大 (全8枚)

【20日=KEJNEWS】17年1月に開幕を控えているミュージカル「デスノート」が歴代級ショーケースで本格的なスタートを知らせた。12月19日午後、ソウル蚕室(チャムシル)ロッテコンサートホールで、ミュージカル「デスノート」のショーケースが行われた。ハン・チサン、ジュンス、パク・ヘナ、カン・ホンソク、Ben、ソ・ヨンジュ、イ・スビンら出演者が参加、ミュージカルのナンバーをライブで披露、上演への期待をより一層高めた。今回のショーケースは、ミュージカルの音楽的力量を拡大化した新概念ショーケースで、主演俳優らのアンサンブルはもちろん、本公演をともにする20人のオーケストラによる生演奏で、さらに華やかなステージとなった。アンサンブルとオーケストラの豪華共演でオープニングから観客の視線をひきつけ、公演の主要ナンバー14曲が披露され、まるで実際にミュージカルを見ているようなスペシャルなショーケースとなった。

強烈な眼差しだけでLの登場を知らせ、ステージに登場したジュンスは「ゲームの始まり」「変わらない真実」で爆発的な歌唱力と繊細な感情表現で観客を圧倒した。パク・へナとカン・ホンソクが「かわいそうな人間」を熱唱しながら15年の伝説のステージを彷彿させ、ハン・チサンとともに「線を越えるな」を熱唱した総一郎役のソ・ヨンジュは特有の重低音でカリスマオーラを放った。

2017年、新たなキャストとして合流したハン・チサンは、「正義はどこに」「デスノート」を熱唱し、ライトに完璧に変身して注目を集めた。ミサとしてはじめての大劇場ミュージカルに挑戦するBenは、清らかな歌声で愛らしい魅力を伝えた。キャラクターにそのまま溶け込み、濃い存在感を示したハン・チサンとキム・ジュンスの「やつの心の中で」のデュエットステージでは最高のケミストリーを爆発させた。歌に続いてトークでハン・チサンは、作品とキャラクター紹介、そして「ロッテコンサートホールの天上まで飛べそうなくらいに皆さんの 底力を見せてください」と観客をあおった。ジュンスは「3曲をお届けして、やっとお話できる時間になりましたね」とコメント、「今日のショーケースで公演を待っている皆さんに一味違ったステージを届けようと思いました。ミュージカル本番も素晴らしい舞台をお見せします」と伝えた。豪華ショーケースは、チケット発売と同時に完売、アツい反応を見せた。1000人以上の観客は大歓声と拍手をおくり、ポータルサイトNAVERの動画配信コンテンツNAVERTVキャストとVlive生中継でも高い視聴率を記録、そして“キム・ジュンス”“ハン・チサン”“デスノート”“デスノート ショーケース”がリアルタイム検索ワードランキングで上位にあがった。

観客や生中継を見ていた人々は、「1時間本当に目が離せないステージだった」「ショーケースではなく、1つのコンサートのようだった」「ショーケースで期待がさらに高まった。生中継でも現場の盛り上がりがリアルに伝わってきた」「画質や音量までこれまでのミュージカルショーケースのなかでも最高のクオリティだった」など絶賛。ほかにも「パク・へナの声と歌が完全にガールクラッシュ(女性が女性に憧れること)だった」「やっぱり最高の存在感!リュークはカン・ホンソクが最高」「信じて見られる俳優ソ・ヨンジュ、ライトの父・総一郎役が楽しみ」と本公演への期待を現した。大盛り上がりのショーケースが盛況裏に終えたミュージカル「デスノート」は1月3日から26日まで芸術の殿堂オペラ劇場で上演される。(写真=C-Jesカルチャー) 公演情報公演期間 2017年1月3日(火) ~ 2017年1月26日(木)会場 芸術の殿堂オペラ劇場出演者 ライト-ハン・チサン、L-ジュンス(JYJ)、レム-パク・ヘナ、リューク-カン・ホンソク、ミサ-Ben ほかお問い合わせ クリップサービス 1577-3363ホームペジ www.cjesculture.com