叶姉妹がコミケ参戦!?初参戦表明にネット騒然

写真拡大

 叶姉妹が12月20日の公式ブログで「冬のコミケにお伺いしようと思いますので…どうぞよろしくお願いいたします。」というエントリーをアップしネットを騒然とさせています。一時は投稿したタイトルの一部「冬のコミケ」がトレンド入りしたほど!

【関連:アメージングでヘヴンリーな「叶姉妹語」まとめてみたよ】

 今年の冬のコミケこと「コミックマーケット91」は東京ビッグサイトにて12月29日から31日に開催を予定しています。ええ、年末ぎりぎりに行われる、同人誌の祭典のあのイベントです!それに参戦を表明した叶姉妹のブログではサングラスをかけた美香さんの優雅な写真と共にコミケに初参加する旨が綴られています。

 叶姉妹がコミケ? と思う人も多いかもしれませんが、実は今年になって姉の恭子さんが『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズに興味を持ち、全巻を購入したことが美香さんによって報告され話題になったことも。しかもその際、美香さんが往年のジョジョファンであることも語られました。それゆえに、「ジョジョグッズを求めて?」「まさか叶姉妹が薄い本を!?」などなどコミケ界隈では動揺が走っています。

 この決意表明を受け、SNSでは「あのゴージャスな格好で行くんだろうか」「これは祭りになりそう」などの声が上がっており、20日午前中はこの話題で持ち切りでした。ちなみにTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」グッズはメディコス・エンタテインメント(ブースNO.4317)が3日とも西企業ブースにて販売することを伝えています。お目当ては企業ブースなのか、それともジョジョのキャラクターが登場する同人作品なのか……叶姉妹の目的が気になるところです。

▼出典
叶姉妹公式ブログ「冬のコミケにお伺いしようと思いますので…どうぞよろしくお願いいたします。」
http://ameblo.jp/kanosisters/entry-12230008562.html
※画像は叶姉妹公式ブログのスクリーンショットです。

(貴崎ダリア)