AFTERSCHOOL ユイ&キム・グクジン「2016 MBC演技大賞」メインMCに抜擢…2人の進行に期待

写真拡大

タレントのキム・グクジンとAFTERSCHOOLのユイが「2016 MBC演技大賞」のメインMCで息を合わせる。

今月30日に放送される「2016 MBC演技大賞」にて大賞は視聴者の投票で決められることが公開され関心が高まっている中、芸能活動26年目のベテランタレントキム・グクジンと歌手兼女優のユイがメインMCとして乗り出す。

ユイはガールズグループAFTERSCHOOLでデビュー後、2009年MBC「善徳女王」を皮切りに役者のフィルモグラフィーを少しずつ積み、今年「結婚契約」で演技人生の頂点に上った。渾身の演技で時限付きのシングルマザー役を完璧にこなし、視聴者の涙腺を刺激したユイは、現在MBC月火特別企画「不夜城」でしっかりとした感情演技で好評の洗礼を受けている。

また2016年、第二の全盛期を送っているキム・グクジンは、MBCの看板バラエティ番組「ラジオスター」と「セクションTV芸能通信」にて秀でた進行力を見せつけている。これにユイとどんな息を見せてくれるのか期待が寄せられている。

「2016 MBC演技大賞」は、MBCで今月30日韓国で生放送として行われる。