みなさんこんにちわ! 今月からスタートしたSIGN旅ブログ、ハワイ編を担当する石川晶子です。前回に引き続き、

ハワイに行ったら食べなきゃヤバい! 絶品お肉4選
をお届けします☆
Part1はコチラから♡

日本のお肉が恋しくなったら、ぜひ訪れてほしいのが

♡おすすめ3♡
Yakiniku Futago ヤキニク フタゴ

大阪焼肉ホルモン ふたごのハワイ店です。芸能人御用達、ロコにも大人気。黒毛和牛「はみ出るカルビ」や新鮮なホルモンを1本まるごと焼いて切り分けてくれる「壺づけ一本ホルモン」などが有名ですよね。ハワイでは、ユッケやサーロインの大トロ炙り握りなど、限定メニューも楽しめます。
心配性の私は毎回、ハワイ到着日に予約していますが、いつも意外と空いています。思い立った当日の予約でもイケるかもしれません。
まずは上タン。厚みのあるタンで、食べ応え満点です。




上ミノ、ハラミなど、ホルモンも日本同様、充実しています。



網の真ん中はハラミ。こんなに大きいんですよ!
そして、ハワイ限定の和牛にぎり。



上がふつうの和牛握りで、下がウニ乗せ。口に入れるととろけるよう! シャリが多めなので、男性の方は食べごたえがあると思います。

唯一の注意点は、チョレギサラダ。メニューにはチョレギとありましたが、イタリアンドレッシングがかかった葉っぱのサラダでした(笑)。

もう一点。お店はワイキキの中心街から車で7分程度、レナーズの隣です。ハワイ滞在中、レンタカーを借りずに過ごす人は、予算に往復のタクシー代もいれておいてくださいね。
私は散歩がてらお店を出て、歩きながらタクシーを捕まえようと思っていたら、結局一台も通らず、ホテルまで1時間以上歩くことに…。タクシーで帰る場合は、お店の人に呼んでもらってください。

♡Shop Information♡
Yakiniku Futago
949 Kapahulu Ave., Honolulu, Hi
電話:808-734-3956
営業時間:17時〜翌2時 定休日 元旦
●一人あたりの平均予算 $60http://www.wolfgangssteakhouse.net/

そしてラスト!
♡おすすめ4♡

ルースズ クリス ステーキハウス ワイキキ


アメリカの老舗の高級ステーキハウスで、都内にもあって有名ですよね。製法もお店のつくりも似ているんですが、私は、ハワイのほうがおいしい気がしてしまいます。ハワイの雰囲気、というのもあるかもしれませんが、とにかくとびきりおいしい!





上はフィレ肉とサーロインのステーキ。そして下はTボーンステーキ。ステーキソースがしっかりとからんでいて、お肉は柔らかくジューシー。何を選んでも失敗がありません。その分、お値段もしっかり、なんですが、本当においしいし、せっかくハワイに遊びに来たんだから、このくらい奮発してもいいじゃない! という気分にさせてくれるお店です。

そのほかのおすすめは…


ガーリックシュリンプ。ぷりっぷりの海老をクリーミーな特製ソースで絡めた一品。



クラブケーキ。これは、熱々のレモンバターソースにつけていただきます。


このソースがとにかくおいしい! パンに付けても食べたいくらいです!

デザートもボリューミーです。


3層になったハーゲンダッツのアイスクリームやアップルクラムタルトもビックサイズ! クリームブリュレもおいしいですよ!

お誕生日や記念日を祝うお店としてもおすすめで、事前にオーダーすると、メラメラと燃えるサプライズプレートでサーブしてくれます。オアフに2店あるほか、マウイに2店、ハワイ島に1店あるので、全店制覇もかっこいいかもしれません!
♡Shop Information♡
ルースズ クリフ ステーキハウス ワイキキ
226
Lewers St.,Waikiki Beach Walk,Waikiki, HI 96815
電話:808-440-7910
営業時間:16時30分〜22時 無休
一人あたりの平均予算 $100
http://jp.ruthschrishawaii.com/Home.htm

最後に私からのハワイレストラン攻略のワンポイントアドバイスを…
♡ハワイは「涼しい」がおもてなし。店内はかなり冷えますので、羽織ものは忘れずに
♡ハワイでは予約不可の人気店もいくつかありますが、そうでない場合、当日でも予約したほうが確実。いい席を用意してもらえるし、対応もスムーズです。
♡たいていのお店でテイクアウトに対応してくれます。Can I take a to go box ? や I'd like to take this to go. とお願いしてみてください。
♡レストランから帰るときにタクシーを使いたい場合には、お店の人に頼みましょう。私のように、ヘトヘトになって歩くはめになると、せっかくのディナーもちょっと寂しい思い出になっちゃいますからね!

次回もお楽しみに!

♡石川晶子♡
SIGNガール モデル。ハワイ渡航歴10回以上、年に数回はバカンスと食べ歩きを兼ねてハワイへ。
Twitter@akichian2727
Instagram:i_am____aki

石川晶子のHappy&Relax HAWAII【#1 ハワイに行ったら食べなきゃヤバい! 絶品お肉4選】part1