「KEYABINGO!2」でユニークな企画に挑戦する欅坂46

写真拡大

欅坂46出演のバラエティー「KEYABINGO!2」が、'17年1月9日(月)深夜より日本テレビでスタートすることが分かった。

【写真を見る】サンドウィッチマンは引き続きMCを務め、欅坂メンバーの魅力を引き出す

同番組は欅坂46がユニークなバラエティー企画に全力で挑む「KEYABINGO!」('16年7月5日〜9月27日)シリーズの第2弾。MCは引き続きサンドウィッチマンが務め、メンバーに新たな試練を与えていく。

前シリーズでは“バラエティーを制する者は、芸能界を制す!”をテーマに、本格バラエティーに初挑戦していた欅坂。シーズン2では、進化し続ける彼女たちがイケメンに大変身するなど、「やったことのないこと」にチャレンジし、新たな可能性の発掘を目指す。

3rdシングル「二人セゾン」でもセンターを務める平手友梨奈は「『KEYABINGO!』のシーズン2を、まさかこんなに早くやらせていただけると思っていなかったので、とってもうれしいです!(今シーズンは)“メンバーへの日常生活ドッキリ”や“欅坂46でゲリラライブ”などが実現したら面白そうですね」と期待を寄せた。

また、最近は何事にもストイックに力を抜かない全力少女として“軍曹”キャラが定着した守屋茜は「皆さんに前回より成長した姿をお見せできるよう、いろいろなことに積極的に挑戦したいです! 久しぶりに共演するサンドウィッチマンさんとも、もっとうまくやりとりができるように頑張るので注目してください!

“KEYAROOM”では、メンバーの部屋着姿もお楽しみに」と見どころを語った。

なお、インターネット動画配信サービス・Huluでは、番組終了後に本編を配信。さらに“KEYAROOM〜欅坂46がパジャマで女子トーク〜”は、テレビ未放送部分を含む完全版を限定配信する。