本当は知りたくなかった……男性の部屋で「うっかり見てしまったもの」7つ

写真拡大

付き合って間もない彼氏だと、一体どんな部屋に住んでいるのか気になってしまうものですよね。おうちデートに誘われたときは、こっそりチェックしておきたい部分もあるのでは。絶対見たくなかったけど、男性の部屋でうっかり見てしまったものについて、働く女性たちに打ち明けてもらいました。

■元カノとの思い出の品

・「元カノとの思い出の物、結局残してるってことはまだ気持ちがあるんかな? と思う」(22歳/その他/販売職・サービス系)

・「元カノからもらったと思われるプレゼント」(23歳/学校・教育関連/専門職)

・「昔の彼女との写真、定番だけど少しショックだった」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

元カノとの思い出のグッズがまだ残っていると、傷ついてしまうこともありますよね。彼女がくるとわかっているのなら、せめて隠すようにしてほしいものです。

■カード明細

・「カードの明細。金遣い荒すぎ。本命にしたら先が思いやられる」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「書類関係。カードの明細書とか」(33歳/その他/その他)

彼氏のカード明細を、うっかり見てしまった人もいるようですね。あまりにもお金遣いが荒すぎると、将来のことは考えられなくなってしまうこともありそうです。

■ゴミ箱

・「ゴミ箱が汚いところとか部屋が汚いところだと思います」(33歳/その他/その他)

・「ゴミ箱の裏に、腐ったミカンが置いてあった」(32歳/医療・福祉/専門職)

ゴミ箱が汚れていたりすると、普段からどんな生活をしているか、すぐに想像がつきますよね。見なかったことにしたくても、ニオイが気になってしまうこともありそうです。

■パソコンの中身

・「パソコンのお気に入りや履歴!!!」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

パソコンの中身をのぞいてしまって、「こんなサイト見てるんだ!」などと知りたくなかった情報を得てしまう人もいるようです。パソコンはスマホと同じように、個人情報が満載なので、あまり勝手に見ないほうがいいかもしれませんね。

■女性ならではのアイテム

・「女もののハンカチ。前の彼女のか部屋に出入りしている女がいるから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「生理用品」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

元カノのかもしれませんが、今付き合っている女性の可能性も否めない女もののあれこれ。誠実な男性なのかどうか、勘ぐってしまいそうです。中には、「うっかりでなくて、探してでも見るのはピアスの片方」(27歳/その他/専門職)という女性も。

■アイドルのグッズ

・「好きなアイドルに関連するグッズや写真集など」(34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「アイドルグループのグッズ。仕方がないけど隠してほしかった」(23歳/その他/事務系専門職)

好きなアイドルがいたとしても、グッズを大量に集められていると、引いてしまうこともありますよね。

■いかがわしいDVDや本

・「大量のいかがわしいDVDとグッズ」(31歳/その他/営業職)

・「女性があまり見たくないビデオ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「私とは真逆のモデルさんが載ってる本」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

男性の部屋に行くと、いかがわしいグッズがいろいろ置いてあるのは仕方ないことかもしれません。ただし、すぐ目にとまるようなところには置かないでほしいものですね。

■まとめ

本当は知りたくなかったけれど、つい目に入ってしまったものが、いろいろあるようです。彼氏が堂々と置いているものは、イヤでも目についてしまうかもしれませんが、いろいろ探ってまで、何かを見つけてしまうのは、やめておいたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日〜12月8日
調査人数:113人(22歳〜35歳の働く女性)