インターネットテレビ局「AbemaTV」にて新たに「HIPHOPチャンネル」を開設

写真拡大 (全2枚)

AbemaTVは、2017年1月1日(日)より、新たに「HIPHOPチャンネル」を開設すると発表した。

2016年は数多くのメディアで様々なラッパーが取り上げられ、街中では路上で複数人が輪を作り、互いに即興ラップを披露しあう「サイファー」と呼ばれる行為が流行るなど、HIPHOPの一大ブームが巻き起こった。

「AbemaTV」ではこれまでも、ラップブームの火付け役として様々なメディアで取り上げられ、社会現象となっている「フリースタイルダンジョン」や、HIPHOPに関する最新の話題をユーモラスにお届けする「9sari STATION」など、HIPHOPファンのみならず、HIPHOPを聴き始めたばかりの人でも楽しめるような番組を数多く放送しており、多くの視聴を集めるなど高い人気を誇っているという。

このような背景を受け、この度、新チャンネルとしてHIPHOPを存分に堪能することができる「HIPHOPチャンネル」の開設を決定したとのこと。

「HIPHOPチャンネル」ではメインコンテンツとして、有名DJや著名人がテーマに沿ってセレクトした「ミュージックビデオプレイリスト」をそのエピソードと共に存分に楽しむことができるほか、毎週日曜には、国内外問わず様々なアーティストによるここでしか見ることのできない貴重なライブ映像を放送する番組「SUNDAY NIGHT LIVE」を予定している。

さらに、毎日夜7時から深夜1時までは業界トップクラスのDJによる最高のDJプレイが楽しめるレギュラー番組「ABEMA MIX」を、HARAJUKU Abema Studioより生放送しり。

■HIPHOPチャンネル

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・LINE、複数人で相手の顔を見ながら会話ができるグループビデオ通話機能を追加
・10〜20代は、年賀状よりもLINEで新年挨拶。LINEの新年の挨拶風習に関する調査より
・タブレットが取り付けられるスマホ天体望遠鏡に地上・天体兼用モデルが新登場
・「人喰いの大鷲トリコ」、世界的陶芸家リサ・ラーソンとのコラボレーションも実現
・AR・GPS・QRコードを活用してアニメの聖地巡礼を楽しむ。ふるさと納税「ガールズ&パンツァーうぉーく!」