ガッツリ食べたい時に

写真拡大

日清食品は2016年12月12日、「日清焼そばU.F.O.極太 お好み焼味マシ×2マヨネーズ」を発売した。

極太めん×ガッツリ系の味が楽しめるシリーズから新作が登場。めんの食べごたえもさることながら、マヨネーズの多さやお好み焼きの味の再現度などで高評価を得ているようだ。

「お好み焼き感」申し分なし

豚肉、キャベツを炒めた風味と香味野菜とラードのうまみを利かせた、甘口で濃厚な特製ソースを、極太ストレートめんにからめていただく。従来の3.5倍にあたるU.F.O.史上最大量のマヨネーズと、仕上げのかつお節粉とあおさをミックスしたふりかけで、こってりとしたお好み焼き味が楽しめる。

ネット上では、

「お好み焼き感がかなりありますね。美味しいです」
「極太の麺がお好み焼の粉っぽい生地感を上手く出してると思う。普通の麺じゃこうはならないな。美味です」
「甘めのソースに鰹節粉とマヨネーズのアクセントがちょうどいい。おいしかった。また買おう」

など、味の良さに加え、お好み焼きの再現度の高さもあいまって高評価が続出。

「U.F.O.史上最大量のマヨネーズ」というのもマヨネーズ好きにはたまらないようで、「マヨネーズの量半端なくてマヨラーにもオススメ。麺も食べごたえある太さ。とにかく味が濃くて、この焼そばをおかずにご飯食べれます」

と、「マヨラー」への推薦の書き込みもみられた。

希望小売価格は205円(税別)。