絆が強そう。 - トローヤン・ベリサリオ&パトリック・J・アダムス
 - Michael Tran / FilmMagic / Getty Images

写真拡大

 米テレビドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」でスペンサーを演じているトローヤン・ベリサリオが、「SUITS/スーツ」でマイクを演じているパトリック・J・アダムスと結婚したと E! News などが報じた。

 式はカリフォルニア州サンタバーバラで執り行われ、「プリティ・リトル・ライアーズ」のルーシー・ヘイル、アシュレイ・ベンソン、タイラー・ブラックバーンらも出席。ほかには「SUITS/スーツ」のブレンダン・ハインズや友人のクリス・パインなども参加したらしい。

 トローヤンは式の様子をInstagramにアップしているが、その中にバスの屋根に大きな文字で「FORTDAY(基地の日)」と書かれた上にパトリックと一緒に寝そべっているものがある。この「基地の日」というのは二人の大切な日で、結婚式も新たな「基地の日」となったようだ。

 「8年前、わたしたちはあまり一緒に時間を過ごしたことがない、ただの友達でした。お互いに仕事のしすぎで疲れていて、とにかく静かで平和な時間を過ごしたいと望んでいたの。ある日、彼がアパートに招待してくれたので行ったら、枕やシーツ、イルミネーションを使った基地が用意されていた。わたしたちは外界を遮断し、電話にも出なかった。パンケーキを食べながら映画を観て、夜中まで会話をして眠りについて、お互いのことを少し知ることができた。それが最初の基地の日。毎年、基地は少しずつ大きくなり、3年前にはわたしたちが一緒に買った新しい家が基地になった。静かに迎えたその『基地の日』に彼は結婚してくださいって言ったの」とファンに説明している。

 トローヤンは夫となったパトリックにもメッセージを書いている。「8年間の遠距離恋愛中、会いたくて、恋しくて、大変な思いをしたかいがあった。それだけの価値はあると思いながら一人で過ごした、いくつもの夜、わたしたちを信じて正解だった」と書き、周囲もそう信じてくれていたことへの喜びもつづっている。(澤田理沙)